
web拍手 by FC2

2016/1/16 (土) 「世田谷ボロ市」を訪問

 わが故郷で開催の「世田谷ボロ市」を、およそ40年ぶりに見て来ました。
2016-1-16

「ボロ市」は、戦国時代から世田谷区に続いている伝統行事で、
年末年始に4日間だけ開かれる、いわゆるフリーマーケット。
(毎年1月と12月の15日・16日に開催)
今日16日が土曜日と重なったため、久しぶりに出掛けることにしました。

50年以上前の小学生や中学生のころは、休校日や放課後に良く訪れていました。

「ボロ市」というと衣類が中心かと思いますが、日曜品や食料品から
骨董までありとあらゆるものが並べられ、その数なんと約750店舗!
2016-1-16

場所は、東急・世田谷線の「上町」駅が一番最寄りのボロ市通りで開催。
自分の生家からも、自転車で7~8分で行けました。
2016-1-16

世田谷代官屋敷跡も40年ぶりに見学!
2016-1-16
2016-1-16
(代官屋敷)

2016-1-16

それでは同じような画像ばかりですが、雰囲気だけでも味わってみてください(^^; web拍手 by FC2


昔ながらの骨董商や古着やさんも健在でした。
昔は農機具なんかも売っていたんですけどね(^^)
2016-1-16      2016-1-16
2016-1-16

2016-1-16
2016-1-16
2016-1-16

土曜日と云う事もあって、身動きがとれないほどの混雑になりました(^^;
2016-1-16
2016-1-16

あまりの混雑に、露店をのぞくのにも難儀しましたヨ(^^)
2016-1-16

2016-1-16

2016-1-16

2016-1-16

2016-1-16

自分は、懐かしいミニカーをゲットしました。
また近くを走る世田谷線や東急バスなども写していますが、明日アップしますネ。
ついでに、「松陰神社」も生まれて初めて訪れています(^^;

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
