
web拍手 by FC2

2016/1/09 (土) JR「南武線」と「東海道線」

 今朝は久しぶりに冷え込みましたね。

八王子の日の出時刻頃でマイナス1.5℃、日中でも10.4℃とうすら寒い一日でした。

実は、今週の月曜日から風邪をひいてしまい、今日になっても体調は回復せず。
そんな訳で今日の鉄活動はお休みしましたー(^^;

そこで今日は、一昨日の”横浜”でのJR画像でお茶を濁しておきます(^^;

先ずは「川崎」で写した209系2200番台から、5番線に到着します。
(アッ! カラスが・・・)
2016-1-07
2016-1-07
2016-1-07
2016-1-07
41F ナハ53 1240F (川崎) 1月7日

ところで今日の午前中、205系1200番台ナハ46の臨時サヨナラ運転がありましたね。
コチラ→「JR南武線「205系」1月9日引退
昨日の午前中には、25日に疎開していた「茅ヶ崎」から”中原”へ返却されていました。

南武線のE233系は、35本全編成が営業運用に就いています。
写した209系は果して残るのでしょうか?

では、7日の続き画像をどうぞご覧ください。 web拍手 by FC2


ワンパターンですが、「鶴見」に移動して185系の「踊り子号」を写しています。 
2016-1-07
2016-1-07
2016-1-07
特急「踊り子115号」 A183+A193 A1+C6 3035M  (鶴見) 1月7日

続いて「川崎」、通過する上りの251系「スーパービュー踊り子号」も写しています。
251系は先月の17日頃から順次、
コチラ→《伊豆・箱根・湯河原温泉いっぱい花いっぱいキャンペーン》のラッピングで運転。

撮影したのはRE-2編成で<前面 水仙バージョン>。
この他に<前面 桜バージョン>2種、<前面 梅バージョン>の4デザインがあります。
2016-1-07
2016-1-07
特急「スーパービュー踊り子2号」 A254 RE-2 3002M (川崎) 1月7日

「川崎」から「新子安」への移動中の京浜東北線から、並走するトカ線を撮影。
こちらのE233を追い抜いて行きます。
左がE231系、右がE233系3000番台で共に小山車。
2016-1-07
E233系3000番台の台車って、ヨーダンパが付いていたんですね。
2016-1-07
2016-1-07
U115+U6XX 1555E (鶴見-新子安) 1月7日

251系のラッピングを詳しく見たいので、「東京」折り返しを待って「新子安」で撮影(^^;
2016-1-07
2016-1-07
特急「スーパービュー踊り子7号」 A254 RE-2 3007M (新子安) 1月7日

それでは側面のラッピングを、「新子安」と「川崎」の画像を取り混ぜて見てみましょう。
デザインは、<桜>2種、<梅>、<水仙>、<菜の花>の5種類です。
2016-1-07
①号車<桜②> クロ250-2 (新子安)

2016-1-07
②号車<梅> サロ251-2 (川崎)

2016-1-07
③号車<水仙> モハ250-4 (川崎)

2016-1-07
④号車<菜の花> モハ251-102 (新子安)

2016-1-07
⑤号車<桜①> モハ250-102 (新子安)

2016-1-07
⑥号車<桜①> モハ251-4 (新子安)

2016-1-07
⑦号車<菜の花> モハ250-3 (新子安)

2016-1-07
⑧号車<水仙> モハ251-3 (新子安)

2016-1-07
⑨号車<梅> サハ251-2 (新子安)

2016-1-07
⑩号車<桜②> クハ251-2 (川崎)

オマケ
貨物列車も少し写しています。

先ずは「鶴見」で吹田釜の”サメ”。
2016-1-07
吹A28 EF66-130[吹] + コキ 5052レ (鶴見) 1月7日

もう一本は、「新子安」に移動途中のE233車内から”桃太郎”。
2016-1-07
新A204 EF210-124[新] + タキ(1000) 96レ (鶴見-新子安) 1月7日

オマケ2
しつこく昨日の朝も写しちゃいましたー、”天体ショー”。
「月」と「金星」が同じ画面に写っている・・・、
きのうは元々「土星」は見えていませんでした(^^;
2016-1-08
(八王子市内) 1月8日

今日はこんなところです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
