
web拍手 by FC2

2015/12/27 (日) 「はまかいじ号」B3編成がストライプに!

(続きを追記しました)

 昨日は年に一度の土曜出勤日、なので”鉄”活動が出来ず(^^:

そんな昨日は、189系のグレードアップ色M52編成を使用した「白馬」行団臨や、
先日出場した185系B3編成がストライプに変り、「はまかいじ」で運転されました。

と云う事で今朝、久しぶりに裏高尾に出掛けその「はまかいじ号」を写して来ました。

そんな「はまかいじ」ですが、10分ほどの遅れでやって来ましたー・・・。

待ってましたストライプ編成、いや~懐かしいです、G車が無いのは少し残念ですよね。
13年ぶりだそうです。
でもお若い方々には違和感があるんでしょうねー? このコンビネーション。
2015-12-27
2015-12-27
2015-12-27
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (高尾-相模湖)

前回(先月)写した時は、当然田町色でしたー (^^)
2015-11-15
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (高尾-相模湖) 11月15日

続きは、その他に写した画像です。 web拍手 by FC2


先ずは上りの「スーパーあずさ」から・・・、ケツ切れちゃいました(^^)
2015-12-27
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S21+S1 4M  (相模湖-高尾)

3連+3連と6連の211系が離合、以前この離合は115系同士で写しています。
2015-12-27  
N308+N317 528M / A36 N605 529M  (高尾-相模湖)

ゆっくりやって来ましたーブルサン貨物、コキ荷が長~い!
2015-12-27
2015-12-27
2015-12-27
高A219 EH200-14[高] + コキ 2083レ (高尾-相模湖)

お次の旧あずさ色「ホリ快富士山」は、正面ギラリ!
2015-12-27
2015-12-27
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M (高尾-相模湖)

これにて裏高尾は撤収。 

オマケ
いつもの定点撮影、「冬枯れの裏高尾」。
2015-12-27
冬の風物詩「ゆず」です。
2015-12-27
(裏高尾町)

オマケ2
今日のニャンコ。
2015-12-27
2015-12-27
2015-12-27
(裏高尾町)

家に戻る途中で高尾駅に、昨日からまた幕張車E257で運転を開始した「山梨富士」。
2015-12-27
2015-12-27
臨時快速「山梨富士3号」 NB15 9585M  (高尾)

ついでに「高尾駅」周辺の整備事業状況を・・・、2週間ぶりのご報告。
2015-12-27
(高尾)

青い部分の取り付け道路工事がかなり進んでいました。
2015-12-27
2015-12-27
2015-12-27
2015-12-27
2015-12-27
10-300形10連上り「回送」 81K 49F (高尾)

これにて朝の撮影は終了で、午後から所用で”豊田”へ。

折角近くまで来たので車両センターを覗いてみました。
2015-12-27
2015-12-27
M51 (豊田車両センター)

昨日、「藤沢」→「白馬」を団臨で走ったM52。
2015-12-27
M52 (豊田車両センター)

ここも間もなく道路工事が始まるようですよ。
2015-12-27
2015-12-27
(日野市東平山3丁目)

最後に「桃太郎貨物」で〆ます。
2015-12-27
2015-12-27
新A204 EF210-123[新] + タキ 87レ (豊田-八王子)

オマケ3
昨日の夕方、身内との忘年会で写した「夕焼けと富士山」。
もう少し早ければ”ダイヤモンド富士”が写せたかも・・・。
2015-12-26
2015-12-26
(東京都昭島市) 12月26日

明日は寒くなるようですよー・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
