
web拍手 by FC2

2015/12/23 (祝) 東急5000系4ドア車 甲種輸送

(画像追加しました!)

 「天皇誕生日」の祝日はパッとしないお天気で、午後からは小雨が降り出しました。

そんな今日は、朝から東急の新車5000系5117Fと5120Fの2編成甲種を写しています。
田園都市線のホームドア化対応による6ドア車→4ドア車置き換え用の3両+3両。

昨日、J-TREC(横浜)を出場し、南武線などを経由して八王子に到着していました。
昨夜、「横浜」からの仕事帰りに八王子駅構内の留置を確認していました。
東急の新車製造は、2年ぶりだそうです。

で先ずは7時過ぎに八王子駅南口へ、まだ同業者は誰も来ていなかったようです。

こちら側3両が5117F。
2015-12-23

こちら側3両が5120F。
2015-12-23

共に4号車、5号車、8号車のサハで、こちらが2編成の連結部。
2015-12-23
サハ5820 + サハ5517 (八王子)

手前から(サハ)、5520⑤ - 5420④ - 5820⑧ + 5517⑤ - 5417④ - 5817⑧。
2015-12-23
(八王子)

5520の窓が、閉め忘れなのか少し開いていました。
2015-12-23
サハ5520 (八王子)

連絡通路から俯瞰で「スーパーあずさ」とのツーショットを写したり・・・。
2015-12-23
(八王子)

しつこくいろんな角度で撮影(^^;
2015-12-23
2015-12-23
2015-12-23
2015-12-23
2015-12-23
(八王子)

この後ホームに入場したり、11時頃には輸送前や横浜線内の輸送も写しています。 web拍手 by FC2


ホームに入場し、反対側も撮影しました。
2015-12-23
2015-12-23
07T T6 607T (八王子)

バックのビルは、セレオ八王子南館。
2015-12-23
2015-12-23
2015-12-23
(八王子)

これにて毎度のパターンですが、朝ごはんを食べに家に帰りました(^^)

そして11時前、クリスマスの買い物ついでに再度写して来ました。
先ずはクルマを駐車場に停めてからその場で写しました。
2015-12-23
甲146 DE10 1662 + 東急5000系(3B+3B) (八王子)

お隣には、ロクヨン貨物が停車中。
2015-12-23
愛A14 EF64-1038[愛] + タキ(1000)  臨8460レ (八王子)

と下りの臨時N’EXが通過。
2015-12-23
「成田エクスプレス8号」 Ne010 9208M (八王子)

八高線の209系と、甲種の入替えにも使われたハイブリッド機関車が留っていました。
2015-12-23
HD300-8 (八王子)

そしてこの後急いでホームに入場し再度撮影。
2015-12-23
2015-12-23
2015-12-23
(八王子)

5117F(左)と5120F(右)の連結部、簡易の自連で繋がっています。
2015-12-23
サハ5517 + サハ5820 (八王子)

下りのE233が入線して来ました。
2015-12-23
21H H54 1021H (八王子)

これにて「八王子」での撮影は終了、次の買い物のため「八王子みなみ野」まで移動。
お買いもののついでに、「長津田」までの甲種輸送を写しました。

現地に到着すると、あらまあ既に「先客満来」でしたー (^^)

とその中に見たお顔が、コチラ→「Yuuichiさん」がいらっしゃっていました。
Yuuichiさんとは、去年の10月に→「八高線全通80周年記念号」でお会いして以来。
お久しぶりのご挨拶をしましたー m(_ _)m
2015-12-23
2015-12-23
(八王子市七国1丁目)

でお隣にお邪魔して撮影開始。

先ずは先行のE233「快速」で練習撮影。
2015-12-23
13K H004 1112K (八王子みなみ野-相原)

そして待つ事3分で本番!、緊張の瞬間を迎えます (^^;
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!  でもないかー・・・ (^^)
2015-12-23
2015-12-23
2015-12-23
甲146 DE10 1662+東急5000系(3B+3B) 甲9890レ  (八王子みなみ野-相原)

目の前を通過して行きました。
2015-12-23
2015-12-23
2015-12-23
甲146 DE10 1662+東急5000系(3B+3B) 甲9890レ  (八王子みなみ野-相原)

これにてYuuichiさんにご挨拶して撤収、みなみ野駅前でお買い物して帰りました。

オマケ
甲種撮影の前に京王の「クリスマスバス」を撮影。
2015-12-23
(八王子市七国3丁目)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
