
web拍手 by FC2

2015/12/17 (木) 「京急」を写す 3

(追記しました!)

 4か月ぶりのスレタイです(^^;

昨日まで12月にしては暖かでしたが、午後から北風が吹いて寒くなって来ましたね。
明日の朝は更に冷え込むそうですよ、でもそれが平年並みだそうです。
やはり季節が2週間ほど遅れているようです。

で今日の画像は「横浜」での”京急線”で、特になんの脈略もありません(^^;
ま~、いつものことなんですけどね(^^)

ただ強いて言えば、珍しく「特別塗装車両」を3編成とも写しています。
お昼休み時間に3編成とも写す事って、タイミング的になかなか難しいんですよ。

いつものように撮影順にお見せしますネ。

初めは「神奈川新町」近くで、この郊外電車風の古い門型架線鉄柱が気に入りました。
それと横浜ではまだ紅葉が見頃でしたね。
2015-12-17
1000形「エアポート急行」 23D 1409F (仲木戸-神奈川新町)

そして一本目の「特別塗装車両」、下りの600形”BLUE SKY TRAIN”。
2015-12-17
600形「快特」 89SH 606F (神奈川新町-仲木戸)

↑ をトリミング、実は「ANA」のPRラッピング車でした。
2015-12-17
600形「快特」 89SH 606F (神奈川新町-仲木戸)

また上りの1000形、後方のイロハモミジを何とか絡めようとしましたが、ダメでした(^^;
2015-12-17
1000形「普通」 31 1405F (仲木戸-神奈川新町)

(画像も追加しています!) web拍手 by FC2


続いて、ほとんど同じ場所で二本目の”BLUE SKY TRAIN”、こちらは2100形です。
先月の16日から横浜ポルタ開業35周年仕様の「ポルタラッピング」。
因みに右のうっそうとした木々は、以前も写した「笠のぎ稲荷神社」。
2015-12-17
2015-12-17
2100形「快特」 15A 2133F (仲木戸-神奈川新町)

こちらがその「笠のぎ稲荷神社」。
2015-12-17
「笠のぎ稲荷神社」 (横浜市神奈川区東神奈川)

場所を先週も写した旧「神奈川」駅付近へ移動、上りの800形が通過。
2015-12-17
800形「普通」 39 817F (横浜-神奈川) 

お隣では、JR「横浜」駅を出発した湘新ラインとトカ線のE231系が並走して来ました。
2015-12-17
(横浜-川崎)

先ほどの「ポルタラッピング」の”BLUE SKY TRAIN”が「泉岳寺」から折り返して来ました。
2015-12-17
2100形「快特」 15A 2133F (神奈川-横浜)

↑ と「横浜」で離合した三本目の「特別塗装車両」が直ぐにやって来ました。
見ると幸せになれる”KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN”ですね(^^)
2015-12-17
1000形「快特」 75H 1057F (横浜-神奈川) 

ここで写した理由は、↑ 同士の離合を期待したからですが、そうは問屋が・・・(^^;
実は、最初に写した”BLUE SKY TRAIN”同士も同様に離合していたんですよ。

また場所を移動、旧「反町(たんまち)」駅跡地の「仲木戸第一踏切」にやって来ました。
2015-12-17
2015-12-17
(横浜市神奈川区幸ケ谷)

先ずは最初に写したアルミ車1000形が「羽田空港」から折り返して来ました。
2015-12-17
1000形「エアポート急行」 23D 1409F (仲木戸-神奈川) 

上りの4連1000形ステンレス車。
2015-12-17
1000形「普通」 01 1461F (神奈川-仲木戸)

廃車が進んでいる800形。
2015-12-17
800形「普通」 55 820F (仲木戸-神奈川) 

続いて下りの2ドア車2100形、「モーニングウィング」のPRヘッドマーク付。
2015-12-17
2100形「快特」 1A 2173F (仲木戸-神奈川) 

(昨日、一昨日分を追加しています)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
