
web拍手 by FC2

2015/11/22 (日) 「中伊豆の旅」

 伊豆半島の付け根まで、紅葉を求めて日帰り旅行に出掛けて来ました。

中伊豆の旅は4年ぶりですがあちらは生憎の曇り空、でも時折薄日が差して暖かでした。

今日も基本”非鉄”でしたが、上手く時間が合い「伊豆箱根鉄道」駿豆線を写せました。

このポイントはどこかに「富士山」が写り込むらしいですが、見事に撃沈!
左右にビニールハウスがありましたが、いちご畑だそうです。
2015-11-22
2015-11-22
特急「踊り子105号」 A194 C2 4025M  (韮山-伊豆長岡) 10:55

「伊豆長岡」で”踊り子号”と交換して来たばかりの上り普電。
元西武線新101系改造車の1300系、2編成を3連1本に仕立てたんですって!
2015-11-22
1302F 48レ  (伊豆長岡-韮山) 10:57 元クモハ292他

直ぐ近くでは「菜の花」がもう咲いていて、背景の山との紅葉のコラボが・・・。
流石伊豆です。
2015-11-22
(伊豆の国市)

続きは完全非鉄ですので、ご注意願いま~す(^^; web拍手 by FC2


"非鉄"と言いつつ、なんだコリャ?
「C58 322」だってさー、全く形が違うじゃん、しかも”C”じゃないしー(^^)
細かい事はま~イイっか!
2015-11-22
「楽寿園」 (三島市)

こちはがホンモノ、屋根つきなので保存状態は比較的良かったですよ。
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
「C58 322」 (楽寿園)

朝一で、「修善寺自然公園」にある「もみじ林」で散策、紅葉はパッとしませんでした。
2015-11-22
2015-11-22      2015-11-22
「もみじ林」 (修善寺自然公園)

「自然公園」の頂上付近からは「富士山」が眺望出来る筈なんですが、見事撃沈!
2015-11-22
「もみじ林」 (修善寺自然公園)

「修善寺温泉街」を散策、コチラには30年以上前に泊まった事があります。
2015-11-22
「修善寺温泉」 (伊豆市)

足湯が無料であったので、喜んで浸かりました(^^)
2015-11-22
2015-11-22
「修善寺温泉」 (伊豆市)

温泉場の直ぐ横に「修禅寺」があり、紅葉まつりを開催していました。
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22      2015-11-22
2015-11-22
「修禅寺」 (伊豆市)

世界遺産も見ました。
2015-11-22      2015-11-22
2015-11-22
右のおじさんは「江川英龍」、「韮山反射炉」を造った偉い人だそうです。
2015-11-22      2015-11-22
「韮山反射炉」 (伊豆の国市)

「江川英龍」さんの邸宅、「江川邸」(重要文化財)を見学。
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22      2015-11-22
2015-11-22
ここ ↓ からも晴れていれば「富士山」が望める筈なんですけどね~・・・。
2015-11-22
2015-11-22
「江川邸」 (伊豆の国市)

「三島」駅前にある「楽寿園」の紅葉を愛でました。
「楽寿館」と「小浜池」、池は富士山の伏流水(湧水)で4年前には満水になったそう。
2015-11-22
2015-11-22      2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
2015-11-22
「富士山」の噴火で、溶岩が流れた際の最南端で「三島溶岩流」だそうです。
2015-11-22
「楽寿園」 (三島市)

「中伊豆」の紅葉ですが、お天気の割にはまあまあってとこでしたね。
「三島」を14時過ぎに出て、「八王子」には15時半に帰って来れました。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
