
web拍手 by FC2

2015/11/15 (日) 「裏高尾の紅葉」 

(追記しています)

 昨日から降り続いていた雨は明け方で上がり、お昼近くには日差しが出てきました。 

そんな雨上がりの朝、久しぶりに「裏高尾」まで出掛け、紅葉の具合いを見て来ました。

「裏高尾」に向う途中の高尾駅近く、銀杏並木もだいぶ色づいて来ました。
今度の土・日曜に開催する「八王子いちょう祭り」の時には、丁度見頃になりそうです。
2015-11-15
(高尾) 8:33

「荒井梅林」から望んだ「天神梅林」の紅葉、あと1週間位先が見頃になるかな?
2015-11-15
特急「スーパーあずさ5号」 A405+A505 S2+S22 5M  (高尾-相模湖)

このあと同じ場所で「柿の実」と絡めて何本か写しています。 web拍手 by FC2


想定外に団臨の「彩(いろどり)」が通過して慌てました (^^;
2015-11-15
「団体臨時」 N201  (高尾-相模湖)

「柿の実」ですが、今のトップ画像と比べると葉っぱが落ちてイイ感じになりました。

2015-11-15
A36 N612 529M  (高尾-相模湖)

「はまかいじ」がやって来ました。
2015-11-15
2015-11-15
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (高尾-相模湖) 

上りの「スーパーあずさ」 が通過。
2015-11-15
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S21+S1 4M  (相模湖-高尾)

↑ の撮影場所でチョッと面白い物を発見しました。

↓ 左画像の方が分かり易いんですが、画面中央に黒っぽく見えるタテのライン。
これ実は動物の「けもの道」なんですヨ。
(左画像の上、梅の木の先を写したのが右の画像)
分かり難いですが、やはり中央にタテのラインが薄っすら分かると思います。
あの先は、土手を下りて消えていました。
初めは人が歩いた跡かなって思いましたが、10cm位細いので動物のだと気付きました。

おそらく狸か何かでしょうね、きっと私たちが寝ている間に動き回っているんですネ (^^)
2015-11-15      2015-11-15
(裏高尾町)

それでは場所を変えて、また紅葉の具合を見てみました。
2015-11-15
A34 N606 1454M  (相模湖-高尾)

雨上がりなので、朝モヤ(ガス)が湧き出ています。
2015-11-15
2015-11-15
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (高尾-相模湖)

これにてまた違う場所の紅葉を見に行きます。

いつもの定点撮影、晴れていればもう少し紅葉が映えるんでしょうね。
2015-11-15
(裏高尾町)

「日影」のお立ち台にやって来ました。
4~5名の方が撮影中、「紅葉」の見頃はあと少しと云うところでした。
2015-11-15
2015-11-15
特急「あずさ7号」 A114 M113 57M (高尾-相模湖)

ところでまたこの方がいらっしゃいましたヨ(^^)
鉢植えを何個か用意していますね、趣味っていろいろあって面白いですね(^^;
2015-11-15
(日影)

↑ の方とは今年の8月16日以来のご対面でした。コチラ→「今日も189系など・・・

これにてまたまた場所を移動、もう一度「荒井」に戻って来ました。

今度は「山梨富士」を見事に紅葉した「銀杏」と絡めてみました。
2015-11-15
2015-11-15
臨時快速「山梨富士3号」 M50 9585M  (高尾-相模湖)

ワンちゃんを連れて散歩中のおかあさんがやって来ました。
2015-11-15
(裏高尾町)  9:30

今朝の紅葉ですが、晴れていればもう少し映えたのではと思いました。

オマケ
家に戻る途中の甲州街道でコイツにご対面しました。
詳細はコチラ→「京王電鉄バス・新路線」開業
「京王八王子」発「高尾山口」行の京王バスって、20年ぐらい前にはあったんですよ。
2015-11-15
2015-11-15
2015-11-15
(八王子市東浅川町) 9:39

今日はこんな感じで、朝だけ1時間ほどの撮影でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
