
web拍手 by FC2

2015/11/14 (土) 「晩秋の奈良・大和路」 2

 八王子は朝から雨模様、所用で都内に出掛けて来ましたが、あちらも雨降りでした。

そんな今日は全くの”非鉄”でしたので、 「奈良・大和路の旅」2回目をご覧頂きます。

初日の11月7日、近鉄「大和西大寺」駅に隣接する「平城宮跡」を見学しました。
『平城遷都1300年』を記念して、「第一次大極殿」と「朱雀門」が平成22年に完成。

そこでは平城宮跡の広大な敷地を堂々と横切る「近鉄奈良線」を写す事が出来ました。

「第一次大極殿」から「朱雀門」を写すと特急2連が通過、「スナックカー」の12200系?
2015-11-07
「平城宮跡・朱雀門」 (大和西大寺-新大宮) 11月7日

こちらがその「朱雀門」 、屋根までの高さが22mあります。
2015-11-07
2015-11-07
「平城宮跡・朱雀門」  11月7日

こちらが ↑ の「朱雀門」から写した「第一次大極殿」。
この時は晴れて、25℃を越える”夏日”となりました(^^; 暑かったな~・・・。
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」  11月7日

「第一次大極殿」 を近くで写しましたが、あまりにも大きいんで驚きました(^^)
屋根までの高さが27mもあるんですよ~。
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」  11月7日

そしてその「第一次大極殿」のベランダ?から「朱雀門」を写しましたが、
良く見ると門の前にグレーの電車が写っているんですよ。
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」  11月7日

その「朱雀門」から「第一次大極殿」 を見るとこんな感じ。
コレ何系だか、見る人が見れば分かるんでしょうね?(^^)
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」 (大和西大寺-新大宮) 11月7日

こちらは「阪神」から乗り入れている1000系です。
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」 (新大宮-大和西大寺) 11月7日

そして特急の「ACEカー」22000系の4連が通過。
2015-11-07
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」 (新大宮-大和西大寺) 11月7日

続きは、12月20日にアップ! web拍手 by FC2

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
