
web拍手 by FC2

2015/11/09 (月) 「晩秋の奈良・大和路」

(追記しました!)

 土曜日から1泊で秋の「奈良県」を旅して来ました。

今回は「神社仏閣めぐり」で基本”非鉄”でしたが、ほんの少しだけ”鉄”を含んでいます。
お天気は初日「曇り時々晴れ」で、2日目の昨日は「雨時々くもり」とパッとしませんでした。

カテゴリは「旅」ですが、いきなり鉄画像をお見せしますネ(^^)
JR桜井線(万葉まほろば線)で、バックに「大神(おおみわ)神社」の大鳥居を絡めました。
2015-11-08
M85 W4 1552S (三輪-巻向) 11月8日

コチラがその「大神(おおみわ)神社」、丁度「七五三詣」の時期でした。
2015-11-08
2015-11-08
2015-11-08
2015-11-08
(大神神社) 11月8日

JR桜井線を走る105系は「日根野区」の所属で、マト車103系1000番台からの改造車。
青緑色に塗色変更され、派手なラッピングが施されています。
でもこんなもんで驚いてはいけませんよ?
2015-11-08
2015-11-08
W4(クモハ105-506+クハ104-506 ) 近ヒネ(日根野電車区新在家派出所)

「大神(おおみわ)神社」の最寄り駅でJR「三輪」、あの”三輪そうめん”の”三輪”です。
2015-11-08
(三輪) 11月8日

続きは7日分から・・・。 web拍手 by FC2


こちらは7日朝9時前の近鉄「大和西大寺」駅前です。
踏切待ちですが、「奈良線」、「京都線」、「橿原線」の3線がひっきり無しに来るので、
開かずの踏切にイライラしているところです(^^;
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07
(大和西大寺) 11月7日

こちらがその「西大寺」、”奈良”は所どころで紅葉が始まっていました。
紅葉は期待していなかったので、ラッキーでしたよ。
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07
(西大寺) 11月7日

こちらは「JR東海」の観光ポスター。
2015-11-07
2015-11-07
(西大寺) 11月7日

こちらは大和西大寺駅近くの「秋篠寺」、やはり紅葉が始まっていました。
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07
2015-11-07      2015-11-07
2015-11-07
(秋篠寺) 11月7日

お天気は、朝のうちは曇りでした。

14日に続く・・・。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
