
web拍手 by FC2

2015/11/05 (木) 今日も「横浜」へ 13

 先月の14日以来で「高島(貨物)線」を写して来ました。

今日は、手前の「富士見橋」から望遠で狙ってみました。
2015-11-05
高A212 EH200-22[高] + タキ(1000) 5160レ (海岸通踏切)

何故かと云うと、昼休みを利用して魚釣りをしてる人を写し込みたかったから(^^;
2015-11-05
(横浜市神奈川区子安通)

その中のお一人に「何が釣れるの?」ってお聞きしたら、「ハゼ」だそうです。
2015-11-05

結構イイ型が釣れていましたよ、12~3cm位がザラで、左のは20cmはありそうでした。
天ぷらにして食べるそうです。
2015-11-05
(横浜市神奈川区子安通)

そしてボーっとしていたら、変な時間に踏切が鳴って、E491系「East i-E」が通過。
12時14分頃に下って行きました。 web拍手 by FC2


場所を「会社道踏切」に移動して、岡山釜の桃太郎を写します。
2015-11-05
岡A10 EF210-137[岡] + タキ(1000) 4091レ (会社道踏切) 

今度は下りを「三井倉庫」と絡めて・・・、吹田釜の代走でした。
2015-11-05
2015-11-05
岡A16 EF210-109[吹] + タキ(1000) 5078レ (会社道踏切)

最後にもう一本、また「海岸通踏切」に戻って「富士見橋」の上から桃太郎を写しました。
2015-11-05
2015-11-05
2015-11-05
新A204 EF210-162[新] + タキ(1000) 96レ (海岸通踏切)

オマケ
移動途中に写したレトロなバー2軒。
左が「Bar PoleStar(ポーラスター)」で、右が「Bar Stardust(スターダスト)」。
2015-11-05
(横浜市神奈川区千若町)

このお店は、TVドラマや映画のロケに良く使われたそうです。
最近の話題では、ゴールデン ボンバーのヒット曲「女々しくて」のPVをロケしたのは有名。

↑ の左端の「瑞穂橋」から写した「横浜港」。
2015-11-05
「横浜港」

それで橋のたもとの黄色い線、ココから先は在日米軍管理地の瑞穂埠頭(ノースピア)。
つまりココから先は”日本の領土”では無いんですね。
写真なんかボーっと写していると、怖いアメリカ海兵隊に怒られますよー(^^;
↑ の「横浜港」もナイショで”アメリカ”で写しています(^^)
2015-11-05
(横浜市神奈川区千若町)

オマケ 2
「横浜」でおやつにもらった新作の「うまいぼう」、まだ非売品だそうです。
2015-11-05

オマケ 3
家に帰ったら、庭にこんな「蛭(ヒル)」がいました(^^;
調べたら「山蛭」だそうです。
2015-11-05
2015-11-05
時刻は19時36分、ヒルの頭はT字型していましたよ~。 (八王子市)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
