
web拍手 by FC2

2015/11/03 (祝) 「ホリデー(文化の日)スペシャル」

 「文化の日」の今日は、東京・府中市にある「府中刑務所」に入って来ました?

イエ別に悪いことをして収監されたのではありません(^^;
でも本当にあの”塀の中”には入って来たんですよ。

実は「府中刑務所文化祭」が行われ、生まれて初めて「刑務所」の中を見学!

それでは「ホリデースペシャル」の第一弾、「府中刑務所文化祭」の一部をご紹介。

こちらは「国分寺街道」側の正面入り口付近、物凄い来場者に驚きでした。
2015-11-03
2015-11-03
(府中刑務所)

こちらは刑務所作業製品の販売会場の一部。
高級家具やおもちゃ、皮製品なども市価の半値ぐらいでお買い得でした。
2015-11-03
(府中刑務所)

あの人気女性グループ「MAX」がゲスト出演しましたが、時間が無く見られず!

こちらは大盛況の「プリズンアドベンチャーツアー」、実際に刑務所内を見学しました。
2015-11-03
(府中刑務所)

府中街道側に廻り、正面のベージュ色の建物が出入口、白い門が閉っています。
この前で1時間以上並びました。
テント(受付)のところで入場券に氏名と住所を記入します。
さらに手荷物や貴重品類全てをビニール袋に入れ封印します。
塀(右)の高さは6m以上あり、外からも中からも乗り越えることは不可能!(^^)
2015-11-03
2015-11-03
(府中刑務所)

刑務所の門扉が開いたところ、あの中は”塀の中”になります。
緊張しながら100名位づつ入門します。
門より先は当然ですが撮影禁止!、カメラや携帯などもビニール袋の中です。
2015-11-03
2015-11-03
(府中刑務所)

こちらが入場券(無料)の半券、これを見せないと”塀の中”から出られません(^^;
2015-11-03
「出場券」

30分ほど刑務所内の「作業工場」や「浴場」などを見学しました。
今日は休日なので、作業自体はお休みでした。
当然ですが、収監中の受刑者は”部屋”の中にいるので、
こちらからも”あちら”からも顔や姿を見ることはありませんでした。
(お互いに見えそうな場所は、ブルーシートで覆われていました)

3時間近く滞在し、質素なお弁当を食べ、おみやげを少々買って帰りました。
短い時間でしたが初めての刑務所内の見学、貴重な体験が出来ました。

それでは、「ホリデースペシャル」の第二弾をご覧ください。 web拍手 by FC2


「ホリデースペシャル」と言っても今日の「文化の日」は全くの非鉄。
そこで先月の28日で定期運用を終えた、115系スカ色のC1編成の未公開画像でも。

先ずは10月15日の平日、出勤前に「裏高尾」でA43運用を写していました。
2015-10-15
A43 C1 429M  (高尾-相模湖)  10月15日

そして同じ日に、いつもの”横浜”からの帰り道に撮影していました。

先ずは「豊田」で「立川」からの「松本」行を待ち構えます。
2015-10-15
A43 C1 447M  (豊田)  10月15日

「豊田」では特急の通過待ちで3分ほど停車するので、何ショットか撮影。
2015-10-15
2015-10-15
2015-10-15
2015-10-15
A43 C1 447M  (豊田)  10月15日

この「松本」行に乗車しました。
2015-10-15
2015-10-15
A43 C1 447M  (豊田-八王子)  10月15日

「八王子」に到着、乗務員交代です。
2015-10-15
2015-10-15
A43 C1 447M  (八王子)  10月15日

「西八王子」に到着。
2015-10-15
A43 C1 447M  (西八王子)  10月15日

「高尾」に到着、ここで出発を見送りました。
2015-10-15
2015-10-15
A43 C1 447M  (高尾)  10月15日

続いて10月21日の水曜分ですが、長くなったので明日もう一度アップします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
