
web拍手 by FC2

2015/11/01 (日) 京王線「グリーン車」を写す 2

 昨日の土曜日は、何年かぶりで「上野動物園」に行って完全非鉄でした~♪(^^)♪

11月に入った日曜日の今朝は、京王線の8000系”グリーン車”をまた撮影しました。
今朝は時刻が1時間早かったので寒かったですよ~(^^)、6.1℃でしたー(^^;

先週の火曜日にオープンした「極楽湯」に合わせ、HMは『高尾山の温泉』に変更済み。

1週間前と同様また下りの「各停」から写していますが、今朝も「北野」始発でした。
2015-11-01
8013F 6107レ「各停」 (山田-めじろ台) 6:48

今回は2本前の8000系「各停」で練習撮影、やっと朝日が差し込んで来ました。
2015-11-01
8024F 5103レ「各停」 (山田-めじろ台) 10月25日 6:31

続きをどうぞ。 web拍手 by FC2


今朝は上りも写してま~す。
左の9000系、土休日ダイヤで「高尾線」での”上り特急”はこの1本だけ!
2015-11-01      2015-11-01
9046F 0100レ「特急」 (めじろ台-山田)     7206F+7001F 5104レ「各停」 

山口折り返しの8000系”グリーン車”を写しますが、朝日の差し込んでいる場所に移動。

コチラでもロケハン中に跨線橋から練習で一発、金網が入りましたー(^^;
2015-11-01
8001F 3104レ「準特急」 (山田-京王片倉) 7:01 

結局「京王片倉」に入場、下りの7000系10連貫通編成iがやって来ました。
2015-11-01
7023F 6109レ「各停」 (京王片倉) 7:17

この「各停」から降りて来たお客様を見てビックリ仰天、昨晩のハロウィン帰りの二人! 
ハデハデメイクと衣装、しかも完全女装した男性! 一瞬撮影しようかと思いました(^^;
ニュースで見ましたが、昨日の渋谷駅は異常でしたね、 いっそパレード化したらー(^^)

気を取り直して上りの8000系”グリーン車”、やっと朝日が差し込んで来ました。
2015-11-01
8013F 3106レ「準特急」 (京王片倉) 7:20

急いで先頭車に移動し、各車のラッピングを写しました。
コンセプトは「高尾山の四季」でしたね。

今年に入り”10連貫通形”改造を行い、8月下旬から営業運転に入っていました。
また、一部の車両で改番・編成替えを実施していました。
それでは各車を見てみましょう。

10号車 「春」 (クハ8700形)
2015-11-01
「クハ8713」

9号車 「夏」 (デハ8000形)
2015-11-01
「デハ8013」

8号車 「秋」 (デハ8050形)
2015-11-01
「デハ8063」

7号車 「冬」 (デハ8000形)
2015-11-01
「デハ8113」 (元デハ8213を改番して編成位置替え)

6号車 「若葉」 (デハ8050形)
2015-11-01
「デハ8163」

5号車 「若葉」 (サハ8500形)
2015-11-01
「サハ8513」 (元クハ8763改造)

4号車 「冬」 (サハ8550形)
2015-11-01
「サハ8563」 (元クハ8813改造)

こちらは4号車(左)と5号車(右)の連結部。
コルゲートがありませんが、元クハの中間運転台を撤去して客室部分を接合。
2015-11-01
「サハ8563+サハ8513」

3号車 「秋」 (デハ8000形)
2015-11-01
「デハ8213」 (元デハ8113を改番して編成位置替え)

2号車 「夏」 (デハ8050形)
2015-11-01
「デハ8263」

1号車 「春」 (クハ8750形)
2015-11-01
「クハ8763」 (元クハ8863を改番)

最後に後追いで、左の柿の実が秋らしいです。
2015-11-01
8013F 3106レ「準特急」 (京王片倉) 7:21

ヘッドマークをトリミング。
2015-11-01
「クハ8763」 (高尾方1号車)

これにて本日の鉄はお終い、朝ごはんを食べに家に帰りました。

オマケ
今日も朝から所用で”豊田”へ、久しぶりにE491系「East i-E」を見ました。
2015-11-01
(豊田車両センター) 11:28

”189系三兄弟”は、3本とも臨時列車運用で不在でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
