
web拍手 by FC2

2015/10/27(火) 京王線「グリーン車」を写す

 明け方は10℃以下と寒かったですが、10時頃から南風が吹いて暖かくなりました。

更に八王子では最高気温が25.8℃と夏日になり、久しぶりに暑かったですよ (^^;

それで今日の画像ですが、先日の日曜日に写した京王線の8000系ラッピング車の話題。
先月の30日から運転を開始した、「TAKAOプロモーション」ラッピングで懐かしの”グリーン車”
往年の2000系の復刻だそうですが、雰囲気はイイですが少々無理がありますネ(^^)

詳細はコチラを→「TAKAOプロモーションラッピング」8000系

先ずは下りの「各停」から、裏高尾でC1編成を写した後に地元の「高尾線」で撮影。
2015-10-25
8013F 6111レ「各停」 (山田-めじろ台) 10月25日 7:43

1本前の7000系「特急」で練習撮影。
土休日ダイヤで、「高尾線」での”下り特急”はこの1本だけなんです。
2015-10-25
7001F+7206F  0101レ「特急」 (山田-めじろ台) 10月25日 7:39

そして折り返しの上り「準特急」、朝は日影にならないところが少ないので苦労しました。
一応「高尾山」をバックに写してみました。
2015-10-25
8013F 3112レ「準特急」 (山田-京王片倉) 10月25日 8:20

ヘッドマークをトリミングしてみました。
「TAKA0 京王発 新しい休日。」って書いてあります。
因みに、本日27日オープンの「極楽湯」に合わせ、「高尾山の温泉」に変更するそうです。
2015-10-25

こちらは1本前に練習で写したオリジナルの8000系8連。
2015-10-25
8023F 5112レ「各停」 (山田-京王片倉) 10月25日 8:08

極楽湯のオープン案内はコチラ→「京王高尾山温泉/極楽湯」オープン

更に「京王電鉄バス」では新路線も開業します。コチラ→「京王電鉄バス・新路線」開業

続く・・・。 web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
