
web拍手 by FC2

2015/10/24(土) 115系C1編成最後の土曜日?

 朝晩と日中との寒暖の差が大きくなりました。

八王子の明け方の気温は12℃、それが13時頃には23℃を越えて暑いくらいに。
着る物で調整して風邪をひかないようにしないとネ、もうひいちゃってる人もいるか(^^)

そんな今日は、朝と夕方に115系の国鉄色C1編成を中心に撮り鉄して来ました。
C1編成の定期運用では、最後の土曜日になりそうなので気合を入れて・・・(^0^)
だって、昨日から211系最後の6連N608編成がA31運用に入ったのでね。

では初めに、先々週11日”雨の日曜日”のリベンジでまた「多摩川橋梁」へ・・・。
ところが今朝は二度寝して寝坊をしてしまい、大慌てで家を出ました (^^;

先々週同様、向う途中にまたC1編成の「立川」送り込み回送を写しに寄り道。
場所は前回と全く同じところ。

今朝も先行する「N’EX」で練習、今日は朝から快晴、イイ感じで朝日が上って来ました。
2015-10-24
特急「成田エクスプレス7号」 2207M (豊田-日野)

そしてC1編成の通過、今日はケツ切れに十分注意しました (^^)
通過の前に、「豊田」を出発する際に鳴らしたタイフォンが一発聞こえました。
2015-10-24
2015-10-24
A39 C1 回521M  (豊田-日野)

このあと急いで”多摩川”に移動。 web拍手 by FC2


到着して直ぐに上りのE233で練習撮影。
2015-10-24
63T T16 662T  (日野-立川)

そして、6時46分に「立川」を出発したC1編成が「多摩川橋梁」を渡ります。
2015-10-24
2015-10-24
2015-10-24
A39 C1 521M  (立川-日野)

お天気が良かったので、今日の撮り鉄さんは10名強集まりました。
2015-10-24
A39 C1 521M  (立川-日野)

これにて一旦終了、いつものパターンで朝ごはんを食べに家に戻ります。

ご夫婦でしょうか? お天気が良いのでワンちゃんとお散歩をしていました。
2015-10-24
25T T36 525T  (立川-日野)

ついでに多摩川を渡る「多摩モノレール」を写してみました。
2015-10-24
2015-10-24
(柴崎体育館-甲州街道)

家に戻る途中でトタセンターに寄り道、189系はM50だけお休みしていました。
M51は「ホリ快富士山」に、M52は「甲信エクスプレス」で出張中ですね。
2015-10-24
M50 (豊田車両センター)

朝ごはんを食べ終え、例によって「ホリ快富士山」を写します。

相いも変わらず練習で何本か撮影、キーワードは”柿の実” で~す・・・ (^^)
2015-10-24
特急「スーパーあずさ5号」 A404+A504 S4+S24 5M (西八王子-高尾)  

ここで「はまかいじ」を待ちましたが、大口~菊名間での人身事故の影響で来ない!

で、カモレだって写しまーす (^^)
2015-10-24
高A219 EH200-11[高] +コキ 2083レ (高尾-相模湖)

2015-10-24
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S22+S2 4M (高尾-西八王子)

2015-10-24
T27 T17 826T (高尾-西八王子)

そしてお目当てのM51「ホリ快富士山」がやって来ました。
良く見ると女性乗務員さんでしたー! カワユイ! (^^)
2015-10-24
2015-10-24
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (西八王子-高尾)

これにて朝の撮影は終了、直ぐに所用で「多摩センター」に向かいました。
そして次の”撮り鉄”は、「裏高尾」で夕方の上りC1編成を写しました。

現地にI到着すると夕焼けがやたら綺麗で、柄にもなくロマンチックになりました (^^)
2015-10-24
2015-10-24
(裏高尾町)

その夕焼けですが、列車と絡めようにも”ウデ”が悪く上手く写せませんでした (^^;

練習で下りの「かいじ」。
2015-10-24
(高尾-相模湖)

続いて上りの「かいじ」。
2015-10-24
(相模湖-高尾)

C1編成が通過する時刻には夕焼けはほとんど終わってしまい、
変わりにお月様と絡められました。
2015-10-24
2015-10-24
2015-10-24
A39 C1 554M  (相模湖-高尾)

これにて本日の鉄画像はお終い。

これよりオマケ画像で、10時過ぎに多摩市の「多摩センター」へ。
「ハロウィンイベント」を見物。
2015-10-24      2015-10-24
2015-10-24
(多摩センター)

人出は5万人ぐらいかな?
2015-10-24
2015-10-24
(多摩センター)

「ハロウィンパレード」が始まりました。
2015-10-24
2015-10-24
2015-10-24
2015-10-24
(多摩センター)

日本テレビの朝のワイドショー番組、「ZIP!」がロケに来ていました。
ZIP!ファミリーの女子アナ「梶原麻莉子」さんですね、今度の月曜日に放送なのかな?
個人的には・・・、「曽田茉莉江」さんにお会いしたかったですけどね? ガハハ! (^^;
2015-10-24
2015-10-24
2015-10-24
(多摩センター)

パレードを見ていたら、小田急多摩線が見えました。
東京メトロの16000系同士が離合しています。
2015-10-24
(小田急多摩センター)

今度は多摩線では珍しいEXE30000形のロマンスカーが通過、団臨かナニかかな?
2015-10-24
(小田急多摩センター)

最後に多摩モノレールで「ハロウィン」のヘッドマーク付を撮影。
2015-10-24
(多摩センター) トリミング

C1編成ですが、明日もお天気が良さそうなので寝坊しなかったらまた写してみます (^^;

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
