
web拍手 by FC2

2015/10/22 (木) 「豊田車両センター」へ 2

 今朝も、出勤途中に「豊田車両センター」に寄り道して115系C1編成を撮影。

来月7日の「豊田車両センターまつり」では、C1編成は展示されるのでしょうか?

それではC1編成ですが、2週間前の金曜日と全く同じ絵づらになりました (^^;
2015-10-22
2015-10-22
2015-10-22
M50 / A37 C1 / M52 (豊田車両センター)

それではその他の画像もご覧ください。 web拍手 by FC2


センター内では、189系のM50とM51が縦に並んでいました。
2015-10-22
2015-10-22

2015-10-22
2015-10-22
M50 / M51 (豊田車両センター)

2015-10-22
M50 / A37 C1 / M52 (豊田車両センター)

踏切脇の空き地には、道路建設用の”測量杭”が打ちこまれたようです。
いよいよ道路建設工事が始まるのでしょうか?
傍らを「スーパーあずさ」が通過して行きます。
2015-10-22
2015-10-22
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S4+S24 1M  (豊田-八王子)

今日は、午後からいつものように”横浜”でお仕事がありました。
が時間が取れなく全くの非鉄でした。

その代わりと言ってはナンですが、仕事帰りにこんなものを撮影して来ました。
いつも移動途中に直ぐ近くを通っていて見ていたこの建物ですが・・・。
2015-10-22
(横浜市都筑区)

そうです、今や”偽装”で大きな問題になっている例の大型マンションです。

直ぐお隣には、大型のショッピングセンター(ららぽーと横浜・イトーヨーカドー)がありました。

そして良く報道されている問題の段差部分です。
2015-10-22      2015-10-22

そのジョイント部分をトリミングしてみました。
タイル部分を良く見ると、確かに右側より左側のほうが下がっていますネ。
報道ではその段差は”2cm”との事でしたが、分かりますか・・・?
”ステンレスカバー”を見ても左下がりですよね。
2015-10-22

また今日の報道では・・・、
「旭化成建材と親会社の旭化成は記者会見を行い、
過去11年間に旭化成建材が行った杭(くい)打ち工事は全国で3040件で、
このうちの41件に横浜のマンションの杭打ちを担当した現場代理人が関わっていた
と発表しました」

全国規模で調べたら、どうなっちゃうんでしょうか?

他の建物でも”偽装”を行っていたとすると、
安心してマンションなんか買えなくなってしまいますよね・・・、ゾッとします。

既に”全棟建て替え”、”移転費用の全額負担”との発表が出ています。
が、それだけで住民の怒りは収まらないでしょうね。
ぜひとも”誠意”ある対応をとってもらいたいものです。

皆さま、”誠意”ってナンだと思います?・・・、一般的には「オ・カ・ネ」ですからね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
