
web拍手 by FC2

2015/10/14 (水) 今日は「鉄道の日」 

 以前は国鉄の「鉄道記念日」でしたが今は「鉄道の日」、民鉄も仲間入りなんですね。

そこで今日は、先週の土曜日(10日)に行った「第22回鉄道フェスティバル」の様子を。
場所は千代田区の「日比谷公園」、あちこちのブースを1時間ほど見学しました。
2015-10-10
10月10日

まー物凄い人出で、まともにブースの中は見れません。
2015-10-10
10月10日 web拍手 by FC2


どの鉄道会社も、グッズや鉄道部品などの販売が中心でした。
2015-10-10
10月10日

左は「第三セクター」のテント。
2015-10-10
10月10日

右端は秋田の「由利高原鉄道」のブース。
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
右の方が「由利高原鉄道」の春田社長さんと応援団で東京支部の川村さん。

こちらは「いすみ鉄道」などが入ったテント。
2015-10-10
10月10日

丁度「いすみ鉄道」の鳥塚社長さんが到着して、グッズの販売に精を出していました。
2015-10-10
2015-10-10
10月10日

こちらは都営交通のブース。
2015-10-10
2015-10-10
10月10日

こちらは鳥取県の「若桜鉄道」。
2015-10-10
10月10日

JR各社もそれぞれ工夫を凝らして出店していました。
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
10月10日

こちらは大手私鉄のテント、やはり地元「京王電鉄」のブースが気になりました(^^)
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
10月10日

2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
10月10日

2015-10-10
10月10日

「きかんしゃトーマス」のミニSLも運転。
2015-10-10
10月10日

関西方面の会社も出店していましたが、あまり興味が湧かずさらっと流しました (^^)
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
10月10日

こちらは大御所の「JR東日本」、鉄道クイズに参戦しましたが、あえなく退敗 (^^;
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10      2015-10-10

2015-10-10
2015-10-10
10月10日

2015-10-10
2015-10-10
10月10日

2015-10-10      2015-10-10
10月10日

見学の後墨田区の某所へ移動、途中で「いすみ鉄道」のアンテナショップに立ち寄り。
場所は「東京スカイツリー」の直ぐ傍、でもこのお店は10月一杯で店じまいするそうです。
やはり集客が望めなかったとの事、非常に残念な結果ですね。
2015-10-10      2015-10-10

三鷹から通勤している店番のおネエさまに許可を頂いて、店内を撮影させて頂きました。
2015-10-10
2015-10-10
「元祖ローカル線本舗」 (墨田区業平1丁目) 10月10日

2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
(墨田区八広) 10月10日

2015-10-10
「隅田川」 (墨田区横綱1丁目) 10月10日

2015-10-10
「駒形どぜう」 (台東区駒形) 10月10日

10日分は以上です。

そして今日14日は「鉄道の日」ですので、もちろん写してますヨ (^^)
でも明日アップしますネ。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
