
web拍手 by FC2

2015/10/11 (日) 朝だけ”鉄” 2

 今日の天気も予報が外れ、午前中イッパイ雨が降っていました。

今日も運動会が設定されていただろうに、明日に順延になってしまいました。
更に行楽にも出掛けようと計画していた人も、散々な土・日曜になりました。

そんな小雨がそぼ降る中を傘を差して、朝だけ撮り鉄をして来ました。
先ずは今日もトタセンターに寄り道、本来の目的はまた「多摩川橋梁」でC1編成を撮影。

青666 とC1が、「立川」への送り込み回送の出発点検を行っています。
2015-10-11
63デ 青666 / A37 N609 / A39 C1 (豊田車両センター)

今日のM50は、上りの臨時「かいじ180号」に充当されたようです。
2015-10-11
M50 (豊田車両センター)

2015-10-11
A37 N609 / A39 C1 / 青665 / 青668 / M10 / T25 / M51 (豊田車両センター)

左の205系は「むさしの号」、右のM51は今日も「ホリ快富士山」にそれぞれ充当。
2015-10-11
M10 / T25 / M51 (豊田車両センター)

M52は今日も臨時「かいじ183号」に充当され、後で写しています。
2015-10-11
M52 / H47 (豊田車両センター)

これにて”多摩川”に向います。 web拍手 by FC2


「多摩川橋梁」に向う途中にもう一箇所寄り道、C1の送り込み回送を写します。
場所は、かつて201系を2~3回撮影したところ。

先ずは「N’EX」で練習をしてみました。
2015-10-11
特急「成田エクスプレス7号」 2207M (豊田-日野)

そして本番は・・・、ケツが切れました(^^; この時かなり雨が降っていました。
2015-10-11
A39 C1 回521M  (豊田-日野)

そして多摩川に到着、昨日撮影しているので練習なしのブッツケ本番で写しました。
流石に早朝で雨降り、撮影者は自分を含めて4名、小雨が降り続いています。
2015-10-11
2015-10-11
A39 C1 521M  (立川-日野)

これにて一旦撤収、いつものワンパターンで朝ごはんを食べに家に帰ります。

そして189系の「ホリ快」と臨時「かいじ183号」を写しに再出撃。
場所は、八王子駅近くのコスモスポイントにやって来ました。

先ずは練習撮影から・・・、雨はまだ降り続いていました。
2015-10-11
特急「スーパーあずさ5号」 A405+A505 S2+S22 5M  (八王子-西八王子)

臨時「あずさ55号」の送り込み回送が通過。
2015-10-11
M116  (八王子-西八王子)

「スーパーあずさ5号」の続行で臨時「あずさ53号」が通過。
2015-10-11
臨時特急「あずさ53号」 M111 8053M  (八王子-西八王子)

「はまかいじ」ですが、上りのE233にモロ被られました (^^;
2015-10-11
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M  (八王子-西八王子)

そして「ホリ快富士山」ですが、コスモスが風に揺れて被りました (^^)
2015-10-11
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (八王子-西八王子) 

2015-10-11
特急「あずさ7号」 A114 M106 57M (八王子-西八王子)

臨時「かいじ183号」は、T15が裏被りしました (^^;
2015-10-11
臨時特急「かいじ183号」 M52 9053M  (八王子-西八王子)

これにて撮影場所を移動、”西八駅”まで戻って来ました。

しつこくコスモスポイントで臨時「山梨富士3号」、昨日と同じNB-11 でした。
2015-10-11
2015-10-11
臨時快速「山梨富士3号」 NB-11 9585M  (西八王子)

今日の”鉄”はこれにて終了、この後「日の出町」にあるショッピングセンターのイオンで買い物。
店内は”ハロウィン”一色でした。
2015-10-11      2015-10-11

2015-10-11

2015-10-11      2015-10-11

2015-10-11
(イオンモール日の出)

(昨日分の後半を追記しています)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
