
web拍手 by FC2

2015/10/10 (土) 「189系祭り」

(途中のブルサンから追記しています!)

 早朝のうちは晴れ間が出ていましたが直ぐに曇り空に、天気予報は外れました。

今日から三連休で、幼稚園・保育園の運動会が多く開催されましたが曇り空で残念。
早朝のどこかで、場所取りの為に並んでいる親御さん達を見掛けました。

そんな今朝は、189系の臨時列車が何本も運転されるので撮影して来ました。

先ずは早朝の下り臨時「あずさ71号」、今日は長野車での運転です。
久しぶりに多摩川橋梁で撮影しましたが、同業さんはざっと30名ほどで賑わいました。
2015-10-10
臨時特急「あずさ71号」 N102 9071M  (立川-日野)

一度家に戻って朝ごはんを食べてから「裏高尾」に出撃、約2カ月ぶりのポイントで撮影。

先ずは「ホリ快富士山」からですが、ここ最近は国鉄色のM51編成。
2015-10-10
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (高尾-相模湖)

お次は臨時「かいじ183号」、下りの「かいじ」では珍しいグレードアップ色で来ました。
2015-10-10
臨時特急「かいじ183号」 M52 9053M  (高尾-相模湖)

そして次は上りの臨時「かいじ186号」。
2015-10-10
臨時特急「かいじ186号」 M50 9056M  (相模湖-高尾)

実は早朝「多摩川」に向う途中でトタに寄り道、↑ のM50が”留守”だったのを確認済み!

こちらがその様子です。
M51は既に出庫の始業点検中、お隣にJTの「華」が留置されていました。
2015-10-10
G6+G7 / M51 (豊田車両センター)

そしてグレードアップのM52、まだパンが上がっていません。
2015-10-10
               2015-10-10
2015-10-10
M52 / 69T T8 (豊田車両センター)

それではその他に写した画像をご覧ください。
115系のC1編成も写していますヨ。 web拍手 by FC2


早朝はこんなに晴れていたんですけどね。
2015-10-10
A43 N612 429M (豊田-八王子)

                 2015-10-10
             特急「成田エクスプレス7号」 2207M (八王子-豊田)

多摩川橋梁に移動、233系6連青編成の送り込み回送。
2015-10-10
63デ 青663 回662デ  (日野-立川)

N102の臨時「あずさ71号」のアップも写していました。
2015-10-10
2015-10-10
臨時特急「あずさ71号」 N102 9071M  (立川-日野)

↑ の撮影現場、朝日が差し込んでいました。
2015-10-10
(日野市日野本町5丁目)

ここから「裏高尾」の画像です。
2015-10-10
A37 N602 527M ((高尾-相模湖)

ここでは「スーパーあずさ」の三連続。
2015-10-10
2015-10-10
特急「スーパーあずさ5号」 A405+A505 S3+S23 5M  (高尾-相模湖)

↑ の続行でやって来た臨時「スーパーあずさ53号」。
2015-10-10
2015-10-10
臨時特急「スーパーあずさ53号」 S5+S25 9013M  (高尾-相模湖)

↑ と行き違いに上りの「スーパーあずさ」がやって来ました。
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
特急「スーパーあずさ4号」 A402+A502 S1+S21 4M  (相模湖-高尾)

2015-10-10
A36 N609 529M (高尾-相模湖)

↑ の6連211系と上りの3連+3連の211系が離合しました。
6連211系の上り方には”幌”が付いて無いんですね、知りませんでした (^^;
2015-10-10

2015-10-10
N325+N320 528M (相模湖-高尾)

185系「はまかいじ」がやって来ました。
2015-10-10
2015-10-10
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (高尾-相模湖) 

ブルサン竜王貨物が211系に裏被りされました (^^;
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
A34 N610 1454M / 高A221 EH200-14[高] + コキ 83レ (高尾-相模湖)

先ほど上った3連+3連の211系が戻って来ました。
2015-10-10
N320+N325 1455M (高尾-相模湖)

「ホリ快富士山」を引いて写しています。
2015-10-10
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (高尾-相模湖)

↑ の「ホリ快富士山」の通過が少し遅れました。
原因は、「高尾」を過ぎた小名路踏切内に三脚を立てている輩がいたので注意したそう。

「かいじ」も少し引いて写しています。
2015-10-10
特急「かいじ104号」 A113 M106 5004M (相模湖-高尾)

2015-10-10
2015-10-10
特急「あずさ7号」 A114 M103 57M (高尾-相模湖)

グレードアップ色の臨時「かいじ183号」もアップでもう一度。
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
臨時特急「かいじ183号」 M52 9053M  (高尾-相模湖)

本日のもう一本のお目当、国鉄色のC1編成がやって来ました。
             2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
A38 C1 422M  (高尾-相模湖)

「山梨富士」ですが、今月から幕張車のE257系に変わっています。
2015-10-10
2015-10-10
臨時快速「山梨富士3号」 NB-11 9585M  (高尾-相模湖)

                  臨時「かいじ186号」をもう一度。
                  2015-10-10
2015-10-10
臨時特急「かいじ186号」 M50 9056M  (相模湖-高尾)

2015-10-10
2015-10-10
特急「あずさ9号」 A104+A123 M101+M205 59M (高尾-相模湖)

これにて列車の撮影はお終い、「裏高尾」ではそろそろ紅葉が始まっていました。
でも本格的な紅葉は、来月中旬以降にならないと見られません。
2015-10-10
(裏高尾町)

それと今年は柿が豊作のようですね。
2015-10-10
2015-10-10
2015-10-10
(裏高尾町)

最後に「高尾」に寄り道、C1の留置を確認しました。
2015-10-10
A38 C1 / 35T T28 1034T (高尾)

今日はこの後都内に出掛けました。
日比谷公園で開催中の「鉄道フェスティバル」を見て来ました。
2015-10-10
(日比谷公園)

詳細は後日と云う事で・・・ m(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
