
web拍手 by FC2

2015/10/01 (木) 115系「C1編成」を写す

 10月に入ったばかりの早朝、出勤前に下りの「松本」行”C1編成”を写して来ました。

場所は先々週の土曜日にも写して確認済みの「西八王子」、コスモスポイントです。
そのコスモスですが、今が一番の見頃になっていました。
2015-10-01
(西八王子)

そしてお目当ての”C1”が西八駅を出発、朝陽が差し込んで来ていないのが残念でした。
2015-10-01
2015-10-01
A43 C1 429M (西八王子)

コスモスと絡めて写せるのはこれが最後かな?・・・。
そう言えば、先日JRE長野支社がサヨナラ運転について触れていました。
それによると11月22日が最後になるようですが・・・?

あとは練習で写したE233でも・・・。
2015-10-01
41T T11 541T (西八王子)

2015-10-01
2015-10-01
19T T42 618T (西八王子)

オマケで線路脇にあったこんなカンバンが、某不動産屋のコピー。
2015-10-01
(西八王子)

”100円ラーメン”「満福亭」懐かしいですね、西八王子駅北口にありました。
テーブルにお冷のコックがありましたね、あとラー油も置いてありましたっけ。
八王子の住民だったらほとんどの人は知っていますよネ。

閉店になったのは5年ぐらい前だったかな?、良く食べに行きましたヨ。
今は、携帯電話ショップに変わりました。

税込100円だったのは、ラーメンとタンメンでしたね。
大もりが200円だったので、普通のを2杯食べる人が多かったですね(^^)

その他ライス150円、ゴマラーメン・サッポロ味噌・ギョウザ・野菜炒めが200円、
辛いラーメン250円、もやしそば・やきそば・レバニラが300円で、
チャーハンが400円だったかな?

あの”タッキー”こと滝沢秀明さんも子供の頃に良く来ていたそうでした。
店主のおやっさんが野球好きで、少年野球の監督さんをやっていましたっけ。
今もお元気なのかなー・・・。

オマケのオマケ
早朝に我が家にやって来た「シジュウカラ」。
2015-10-01
(八王子市)

昨日分もアップしています。 web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
