
web拍手 by FC2

2014/9/30 (水) 「JR南武線」の205系ほか

 9月の最終日は良く晴れましたが、朝と日中の寒暖差が大きくなって来ました。

体調を崩さないように注意しないといけませんね。

そして今日で上半期は終わりでしたが、会社の業績は良くなりません。
アベノミクス効果は本当に現れているのでしょうか?

それでは今日の鉄画像ですが、昨日からの続きです。

昨日は2週間ぶりで出掛けましたが、いつもと違う経路で都内に向いました。
「稲田堤」から南武線に乗車し、今回は「武蔵小杉」で湘新ラインに乗り換え。

そして南武線の205系を一カ月ぶりに写しました。
2015-9-29
35F ナハ36  (津田山-武蔵溝ノ口) 9月29日

2015-9-29
41F ナハ39  (武蔵小杉) 9月29日

昨日は、「武蔵小杉」で下車してしまったのでこの2本しか見ていません。

それでは今回も、本日現在の南武線205系&209系、E233系8000番台車の
配置状況を纏めておきます。(合計35本)
E233系 ・・・ N1~N27 (27本)
205系 ・・・ ナハ3、12、34、36、39、43、46 (7本)
209系 ・・・ ナハ53 (1本)
( 205系1200番台中間車改造のナハ46は、廃車予定)

・前回(8/27)と変わったのは、新しいE233系8000番台車が2本増え27本に。
更にもう1本新製のN28が昨日「J-TREC新津」を出場、本日試運転済。

4月下旬から新津配給(インドネシアへ)が始まっています。
ナハ35・・・4/24
ナハ4・・・5/15
ナハ8・・・5/22
ナハ44・・・5/29
ナハ2・・・6/05
ナハ40・・・6/19
ナハ41・・・6/26
ナハ7・・・7/3
ナハ11・・・7/17
ナハ10・・・7/31
ナハ42・・・8/21
ナハ13・・・8/28
ナハ37・・・9/11
ナハ38・・・9/28(運用離脱)

インドネシアへの譲渡予定は、205系6連の20本120両。
残りは7本 (ナハ3、12、34、36、38、39、43)の予定。

それでは続きをご覧ください。 web拍手 by FC2


「武蔵小杉」から初めて上りの湘南新宿ラインに乗車、「大崎」に向います。
途中、下りのE231系と離合。
2015-9-29
(武蔵小杉-西大井) 9月29日

続いて昔は「蛇窪信号場」と言ったんですが、今は何て呼ぶのかな?
貨物の「品鶴線」と「山手貨物線」の分岐点だったんですけどね。
今は左へは「横須賀線」で、右へは「湘南新宿ライン」、上は東急大井町線のガード。
2015-9-29
(西大井-大崎) 9月29日

そして「大崎」に到着、りんかい線の70-000形が入線して来ました。
2015-9-29
29F Z2 (大崎) 9月29日

到着したばかりの70-000形とE233、どちらも「新木場」行。
2015-9-29
29F Z2 / 05F ハエ109 (大崎) 9月29日

70-000形同士の並び、左の70-000形は「川越」まで行くんですね。
正面ロゴのデザインが違っています。
2015-9-29
83F Z10 / 29F Z2 (大崎) 9月29日

続いて「大崎」を後にして「恵比寿」に到着。
EH500の「金太郎」を写します。

練習でE231+E233の「特別快速」、恵比寿を通過するとは知りませんでした。
2015-9-29
K-16+E-67 4823Y (恵比寿) 9月29日

そして本番、北海道の「五稜郭」からはるばるやって来ました。
2015-9-29
仙A171 EH500-66 [仙] + コキ  3086レ (恵比寿) 9月29日

↑ の運用ですが、来春「北海道新幹線」が開業すると北海道には渡らなくなるそうです。

そして ↑ の貨物ですが、1年前にも写していました。コチラ→「JR埼京線」の205系

去年写したのは、↑ のコキの左遠方に写っている跨線橋から写しているんです。
別画像を拡大してみましたが、今回も鉄さんが長玉でコチラ方向を写しています (^^)
2015-9-29
9月29日 (トリミング)

あとは適当に山手線のラッピング車で「タッキー&翼」、左にチラリとE235系。
2015-9-29
2015-9-29
2015-9-29
62G トウ543  (恵比寿) 9月29日 

続いて東京駅へ。
251系の「スーパービュー踊り子」ですが、ボディーに穴が開いていましたよ(^^;
2015-9-29
2015-9-29
特急「スーパービュー踊り子7号」 A254 RE-1 3007M (東京)  9月29日

昨日のJR線は以上ですが、オマケで京王相模原線を・・・。

いつもの「京王永山」ですが、先日のダイヤ改正から日中の「特急」が「準特急」に。
2015-9-29
(京王永山) 9月29日

9000系の「快速」。
2015-9-29
9037F (京王永山) 9月29日

都営車10-300形の新型(3次車)をまた写しました。
「若葉台」への回送です。
2015-9-29
(稲城-若葉台) 9月29日

9000系の「区間急行」。
2015-9-29
9034F  (京王よみうりランド-稲城) 9月29日

下りの8000系「準特急」。
2015-9-29
(京王稲田堤) 9月29日

今日は以上です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
