
web拍手 by FC2

2015/9/10 (木) 今日も「横浜」へ 10

 今日も午後から「横浜」まで出掛けて来ました。

あちらは小雨が降っていましたが、「茨城」、「栃木」では大変な事態になっています。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。 

それでは気持ちを切り替えて、↓ は今日写して来た画像ですが、何かピンときません?
2015-9-06
これは「横浜」のとある小さな公園の入口を写しました。

時刻は、丁度雨が降り出して来た12時少し過ぎでお昼ご飯を食べる前。
場所はいつもの横浜市神奈川区で、右の赤い車両はそう「京急線」ですね。
左のライトグリーンは、鉄道線のプレートガーターです。

如何ですか、分かりましたでしょうか? この場所・・・?
そう、朝が早起きの方でテレビを観る方ならお分かりですよね、しかもフジTV。

タネ明かしは続きをー・・・。 web拍手 by FC2


そうです!フジTV「めざましテレビ」のアニメ『紙兎ロペ』のコーナーの一場面。
2015-9-06
正解は、『紙兎ロペ』の横浜のロケ地でしたー・・・ (^^)
(朝寝坊さんには解かりませんよねー・・・)

で左の「横浜線」の上り電車を待って写しました。
雨が降っているので傘を差しての撮影ですが、待っているとなかなか来ないもの (^^;
2015-9-06
浦島第二公園 (横浜市神奈川区亀住町)

↑ 「浦島第二公園」って言うんですが、良く ↓ の公園と間違われるようです。
2015-9-06
浦島公園 (横浜市神奈川区亀住町)

「浦島第二公園」は、↑ の「浦島公園」から約400mほど東寄りです。
京急線の「神奈川新町」駅と「子安」駅との中間地点にあります。

「亀住町」って住所もイイでしょ、近くには「浦島町」や「浦島保育園」もあります。

と云う事でオマケ、ついでに京急の「新町検車区」を写しています。
2015-9-06
2015-9-06
「新町検車区」

そしたらナント1000形の「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」が留っていました。
2015-9-06
2015-9-06
「新町検車区」

ところで「めざましテレビ」の『紙兎ロペ』のロケ地ですが、近くにまだまだあります。
ですのでまた機会がありましたら、探して同じようにご紹介してみますね。

お楽しみにー・・・(^^)  ではまた~・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
