
web拍手 by FC2

2015/9/06 (日) 初秋の115系を写す 2

 八王子は15時頃から小雨が降り出しました。

8月下旬から秋雨前線が停滞し、スッキリと晴れる日が少なくなっています。
更に台風17号、18号が発生し、週末頃に影響が出そうな雰囲気です。

そんな朝からドンヨリと曇った今日は、115系の長野色C14編成を中心に撮影開始。

昨日のA32運用の途中で211系N606編成と差し変わったようで、今朝はA34運用。
2015-9-06
2015-9-06
A34 C14 1454M (相模湖-高尾)

続きは、189系ホリ快などその他画像をご覧ください。 web拍手 by FC2


今朝は、「諏訪湖新作花火臨」の上り「ムーンライト信州92号」の返却回送を写そうと・・・。
お腹の調子が悪く一旦家にUターン!、あさま色のN102編成は写し損ないました (^^;

撮影場所は「日影」のお立ち台、ここに根を下しました (^^)
2015-9-06
特急「あずさ2号」 A124+A105 M203+M114 5052M (相模湖-高尾)

2015-9-06
特急「スーパーあずさ5号」 A404+A504 S5+S25 5M  (高尾-相模湖)

2015-9-06
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S22+S2 4M (相模湖-高尾) 

211系の3連運用と6連運用が離合しました。
2015-9-06
2015-9-06
2015-9-06
N321+N322 528M / A36 N612 529M (相模湖-高尾)

今日も185系「はまかいじ」がやって来ました。
でも安心して下さい、ちゃんとB3編成ですよ (^^)
2015-9-06
2015-9-06
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (高尾-相模湖)

「ホリ快富士山」は、昨日から久しぶりにM50編成が使われています。
2015-9-06
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M  (高尾-相模湖)

先ほどの211系3連+3連が戻って来ました。
2015-9-06
N322+N321 1455M  (高尾-相模湖)

2015-9-06
特急「かいじ104号」 A113 M102 5004M (相模湖-高尾)

2015-9-06
特急「あずさ7号」 A114 M112 57M (高尾-相模湖)

珍しいグレードアップ色の「山梨富士」、こちらも昨日から運転しています。
2015-9-06
2015-9-06
2015-9-06
臨時快速「山梨富士3号」 M52 9585M  (高尾-相模湖) 

暫らくして115系C14編成が「高尾」から折り返して来ました。
で4画像目の白いのはナンだと思います?・・・?
2015-9-06
2015-9-06
2015-9-06
2015-9-06
A41 N609 530M / A34 C14 531M  (高尾-相模湖)
実は、「シラサギ」が左→右へと飛び去って行きましたー(^^;

「オマケタイム~」
列車を撮影中に現れた昆虫たち。
2015-9-06
「オオカマキリ」

タテハ蝶の仲間、これ裏高尾では結構レアなんだと思いますヨ。
2015-9-06
「アサマイチモンジチョウ」

セセリ蝶の仲間。
2015-9-06
「オオチャバネセセリ」

これにて「裏高尾」を撤収、午後になって再度C14編成を写しに・・・。

高尾駅の留置から撮影開始。
2015-9-06
A34 C14  (高尾)

留置線から引き上げ線へ、少しして2番線に入線して来ました。
2015-9-06
2015-9-06
A34 C14  (高尾)

そして「松本」行きで下って行きました。
2015-9-06
2015-9-06
A34 C14 441M  (高尾-相模湖) 14:04

これでC14編成の運用は終わりとのウワサがありますが・・・。
本当のところはどうなんでしょうネ?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
