
web拍手 by FC2

2015/8/22 (土) 臨時特急「あずさ71号」など 7

 八王子の最高気温は33.2℃、湿度もあって蒸し暑かったです。

そして今朝も「裏高尾」に出撃、2週間ぶりのグレードアップ「あずさ71号」を写して来ました。

撮影ポイントは晴れればド逆光でNGですが、早朝は曇り空だったのでココに決定!
2015-8-22
臨時特急「あずさ71号」 M52 9071M  (高尾-相模湖)

今朝は、185系の団臨なども写しています。 web拍手 by FC2


”ディズニーランド臨”とでも言うのかな?、「相模湖」までの回送往復を写しています。
珍しく8連のストライプ編成が入りました。
2015-8-22
2015-8-22
「団体臨時」 北843 B2 回9547M (高尾-相模湖) 6:22

そして折り返しは・・・、115系のC1編成との離合を狙いましたが・・・。
2015-8-22
「団体臨時」 北843 B2 回9546M (相模湖-高尾)  6:45:12

狙いは非常に良かったんですけどね、そうは問屋が卸しません (^^;
たった20秒の差で見事に撃沈しましたー ・・・(^0^)
って言うかC1が遅い!(^^) しかもタイミング悪く朝陽が差し込みました!
2015-8-22
A43 C1 429M  (高尾-相模湖) 6:45:32

直ぐ近くでは、「サルスベリ」の花が見事に咲いていました。
2015-8-22
(裏高尾町)

そしていつものブルサン竜王貨物、また曇りました。
2015-8-22
高A226 EH200-11[高] + タキ(1000)  81レ (高尾-相模湖)

上りの臨時「かいじ」も通過。
2015-8-22
臨時特急「かいじ100号」 A109 M109 9054M (相模湖-高尾)

これにて本日の”裏高尾朝練”はお終い、お腹がペコペコで家に戻ります。

戻る途中、今のトップ画像 ↑ の”ヒマワリポイント”に寄り道。
この時→「夏といえば・・・ヒマワリ」 にお会いした方と久しぶりに再会。7月12日

「アサガオ」や「コスモス」も育てて下さっていました。
2015-8-22
2015-8-22
15H H45 714H  (高尾-西八王子)

でも「ヒマワリ」はもう終わりを迎えていました。
2015-8-22
2015-8-22
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S2+S22 1M (西八王子-高尾)

朝ごはんを食べてから再出撃、「ホリ快富士山」と「山梨富士」を写します。
この時間帯から晴れて暑くなって来ました。

練習で何本か写します。
2015-8-22
特急「スーパーあずさ5号」 A405+A505 S1+S21 5M  (西八王子-高尾)

2015-8-22
臨時特急「あずさ53号」 M110 8053M  (西八王子-高尾)

その前に「はまかいじ」が来たので写しています。
2015-8-22
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (西八王子-高尾)

上りの「スーパーあずさ」が通過。
2015-8-22
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S23+S3 4M  (高尾-西八王子)

2083レにはブルサントップが入りました。
2015-8-22
高A219 EH200-1[高] + コキ  2083レ (西八王子-高尾)

先ずは「ホリデー快速富士山1号」。
2015-8-22
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (西八王子-高尾)

お次は「山梨富士号」ですがここでも何本か練習。
2015-8-22
特急「「あずさ7号」 A114 M104 57M (西八王子-高尾)

上りの「かいじ」が通過、もう空は秋の気配が漂っていました。
2015-8-22
特急「「かいじ104号」 A113 M105 5004M  (高尾-西八王子)

そして「山梨富士」ですが、ヘッドマークは懐かしい「ホリ快河口湖号」を掲出!
もっとアップで写しておけば良かったです(^^;
2015-8-22      2015-8-22
臨時快速「山梨富士3号」 M50 9585M  (西八王子-高尾) 

今日の「ムーンライト信州号」の送り込み回送はパスしました。

”読書の秋”にはまだ少し早いですが、イッチョ前にこんな物を読み始めました(^^;
2015-8-22

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
