
web拍手 by FC2

2015/8/15 (土) 臨時特急「あずさ79号」など

 夏休みも今日で4日目、明日一日を残すだけとなってしまいました。

逆に言うと今日は土曜日なので、”いつも”の連休になってしまった感じです (^0^)

そんな今日も189系や115系を中心に写して来ました。

そして今日は「諏訪湖の花火大会」と、土休日が重なり沢山の臨時列車が走りました。
お盆休みの帰省列車なども加わり、正に”臨時祭り”といった賑わいでした (^^)

それでは先ずは、臨時「あずさ79号」からご覧くださいませ。

と言っても昨日までの臨時「あずさ71号」と、見た目にはなんら変わり有りません(^^;
強いて言えば、光線が高いので明るいかな~・・・ってくらいでしょうかね?
撮影場所は、「摺差第二踏切」です。(同業者3名)
2015-8-15
2015-8-15
臨時特急「あずさ79号」 M50 9079M  (高尾-相模湖) 12:44

それでは毎度ですが、その他画像をご覧ください。 web拍手 by FC2


先ず初めは、スカ色115系C1編成の上りから・・・。(同業者0名)
夏は雑草が多くてダメですね (^^)、ま~記録ってことで・・・(^^;
2015-8-15
2015-8-15
2015-8-15
A36 C1 520M (相模湖-高尾)

こちらは「諏訪湖花火臨」の送り込み回送、ですが良く分かりませんよね(^^;
2015-8-15
青461+青660 回9471M (高尾-相模湖) 6:52

毎度のブルサン貨物、この時は一人でマ~ッタリと写していました。
2015-8-15
2015-8-15
高A226 EH200-2[高] + タキ(1000)  81レ (高尾-相模湖)

そして先ほどのC1編成が「高尾」から折り返して来ました。(同業者0名)
2015-8-15
2015-8-15
2015-8-15
A36 C1 520M (高尾-相模湖)

「新井踏切」に移動しました。(同業者2名)

市内「南大沢」からの方と鉄談義をしていると「スーパーあずさ」が通過。
211系(3連+3連)と離合。
2015-8-15
2015-8-15
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S5+S25 1M  (高尾-相模湖)
/ N312+N322 524M

続いて臨時「あずさ51号」。
2015-8-15
臨時特急「あずさ51号」 M114 8051M  (高尾-相模湖)

下りの特急「あずさ3号」と211系(3連+3連)の離合。
2015-8-15
特急「あずさ3号」 A102+A125 M102+M205 4053M / 526M (高尾-相模湖)

これにて一旦撤収、「裏高尾」には再度お昼前に出撃しているんです。

そして朝ごはんを食べてからご近所に出撃、「ホリ快富士山」を写します。

とその前に「はまかいじ」を写します。(同業者0名)
2015-8-15
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (西八王子-高尾) 

「ホリ快富士山」は今日も”国鉄色”で登場!
2015-8-15
2015-8-15
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (西八王子-高尾)

直ぐ横の”稜南中学校”のサクラの木で、「ミンミンゼミ」が元気良く鳴いていました。
2015-8-15
(東浅川町)

これにて朝練は終了、買い物を済ませてから再度11時過ぎに出撃。
上りの「ムーンライト信州」の送り込み回送を写します。

当然”あさま幕”狙いですよー・・・、でも「栁の下に・・・は・・・」でしたー (^^;
2015-8-15      2015-8-15
2015-8-15
N102 回9458M  (高尾-西八王子)

オッと!、コチラを忘れていました。
2015-8-15
臨時特急「成田エクスプレス8号」 Ne-019 9208M (高尾-西八王子)

このあと急いでお昼ご飯を家で食べてから再出撃。
もう一度「摺差第二踏切」にやって来ました。(同業者3名)

諏訪湖花火関連の185系による団臨一本目。 
2015-8-15
「団体臨時」 東825 B6 9427M (高尾-相模湖)

そしてもう1本、諏訪湖花火関連で「リゾートやまどり」による団臨二本目。
2015-8-15
2015-8-15
「団体臨時」 浜807  YD01 9425M (高尾-相模湖) 

2015-8-15
特急「スーパーあずさ15号」 A404+A504 S2+S22 15M  (高尾-相模湖)

早朝に写したブルサン竜王貨物が戻って来ました。
2015-8-15
高A226 EH200-2[高] + タキ(1000)  80レ (相模湖-高尾)

2015-8-15
A34 C14 542M (相模湖-高尾)

これにて「裏高尾」は撤収。

午後になって、しつこくC1編成を写しています。(同業者0名)
2015-8-15
2015-8-15
A36 C1 回546M (高尾-西八王子) 

そして夕暮れ時に、臨時「かいじ180号」を写して来ています。

先ずは練習で215系の「ホリ快ビューやまなし号」、10分ほど遅れて通過。
”諏訪湖の花火”の影響が出ているのでしょうか? (同業者0名)
2015-8-15
臨時快速「ホリデ―快速ビューやまなし号」 NL3 9592M (西八王子-八王子) 

本番です!、が8~9分の遅れで通過しました。
どんどん暗くなっちゃうんだよねー・・・・・ (^O^;
2015-8-15
2015-8-15
臨時特急「かいじ180号」 M52 8080M  (西八王子-八王子) 18:26

およそ1時間後に上る「あずさ80号」はパス、もうこれ以上喉が渇いてやってられません (^^;

今日はかなり日焼けしましたヨー ・・・ (^O^)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
