
web拍手 by FC2

2015/8/14 (金) 臨時特急「あずさ71号」など 6

 今日も朝方だけ「裏高尾」に出掛けて来ましたが、曇り空でかなり涼しかったですね。

ただ午後から日差しがで出てきて、蒸し暑くなりました。

そんな「裏高尾」では、いつもお会いする地元鉄さんと二人でマッタリ。

で臨時「あずさ71号」ですが、一昨日と同じようなアングルで写しました。
2015-8-14
2015-8-14
臨時特急「あずさ71号」 M50 9071M  (高尾-相模湖)

今日は一昨日から運用復帰したC14や、「甲信エクスプレス」の”回送サプライズ”を撮影。 web拍手 by FC2


「裏高尾」の前に今朝は高尾駅に入場。
先ずは下りの始発電車を「天狗さま」と絡めて。
2015-8-14
73T T42 1373M (高尾) 5:14

臨時「かいじ173号」 の送り込み回送。
2015-8-14
「送り込み回送」 M109 (高尾)

一昨日から運用復帰したC14編成。
2015-8-14
2015-8-14
A33 C14 (高尾)

そして本日のサプライズ!
「甲信エクスプレス」の送り込み回送が通過、ヘッドマークを見て下さい!
C14とのツーショットを写そうとしたら・・・、そう「回送」では無いんです!
「早起きは三文の徳」・・・ですね、入場料金を支払った甲斐がありました (^0^;
2015-8-14
2015-8-14
2015-8-14
「送り込み回送」 M52 回9097M (高尾)
 
もう一本、臨時「あずさ53号」 の送り込み回送が通過、天狗さまと絡めて!
2015-8-14
「送り込み回送」 M113 (高尾)

ここで ↓ の画像、ボクちゃんとお父さんの親子二人連れ。
「甲信エクスプレス」の回送を写した際にホームでお話をしました。
「長野」から来たと云う1~2年生位のボクちゃんは、115系がお気に入りだとか。
ただお父さんは、115系の運用を良く知らなそうだったので教えてあげましたが・・・。

これから6時14分発の下り「松本」行に乗車して「長野」に帰るそうです。
2015-8-14
(高尾)

2015-8-14
37T T4 / 09T T17 / 19T T21 / 15T T5 (高尾)

「成田エクスプレス」の回送が到着、北口駅舎と絡めました。
2015-8-14
Ne022 回2203M (高尾)

また駅の西方踏切からも写しています。

2015-8-14
A33 C14 / 05H H52(キホン) (高尾)

左の211系ですが、件の親子がこれに乗車する予定。
2015-8-14
2015-8-14
A40 N604 / 特急「成田エクスプレス3号」 Ne-022 (高尾) 5:48

これにて「裏高尾」に向いました。

そして「日影」に到着、親子が乗ったと思われるN604が通過。
目を凝らして車内を見ましたが、確認することは出来ませんでした (^^;
2015-8-14
A40 N604 427M  (高尾-相模湖) 6:18 

平日運転の「通勤特快」が通過、昨日から流れた「サマーランド」ラッピング車でした。
2015-8-14
2015-8-14
2015-8-14
43T T34 742M (相模湖-高尾)

いつものブルサン貨物。
2015-8-14
2015-8-14
高A226 EH200-23[高] + タキ(1000)  81レ (高尾-相模湖)

「スーパーあずさ1号」が通過。
2015-8-14
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S2+S22 1M  (高尾-相模湖)

続行で臨時「かいじ173号」、先ほど「高尾」で写した「送り込み回送」編成です。
2015-8-14
臨時特急「かいじ173号」 M109 8073M  (高尾-相模湖)

そしてC14編成が下って来ました。
2015-8-14
2015-8-14
2015-8-14
A33 C14 525M (高尾-相模湖)

これにて「裏高尾」を撤収、ズーッと曇りで風があって涼しかったですよ。

今朝は115系C1編成も地元で写しています。

先ずは練習で「スーパーあずさ」を撮影。
2015-8-14
特急「スーパーあずさ6号」 A504+A404 S23+S3 5006M  (高尾-西八王子)

で本番!、ま~こんなもんでしょう。
2015-8-14
2015-8-14
A35 C1 424M (高尾-西八王子)

これにて本日の”鉄”は終了!
そして今日もオマケがあります。

早朝の「高尾」で写した画像。
コチラは乗り換え階段に掲示してあった「高尾駅の歴史」写真5点と・・・、
ついでに実物も写して来ました。

①北口駅舎
2015-8-14
2015-8-14
2015-8-14

②八幡製鉄所のレール
2015-8-14      2015-8-14
2015-8-14

③戦時中の銃撃痕
2015-8-14      2015-8-14

④ホーム上の天狗像
2015-8-14
2015-8-14
「甲信エクスプレス」とツーショット

⑤ホーム下の赤レンガ
2015-8-14
2015-8-14

そしてわたしが個人的に⑥番目にノミネートしたいのが、コチラの跨線橋ですね。
2015-8-14
2015-8-14
2015-8-14
2015-8-14
(高尾)

今日も長々とご覧頂き、ありがとうございました m(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
