
web拍手 by FC2

2015/8/12 (水) 臨時特急「あずさ71号」など 4

 今日から5日間の夏休みに突入しました。

ただ折角のお休みなのに、何処かに出掛ける予定も無く勿体無い話。
5日間、八王子周辺でブラブラするか、芸も無くゴロゴロしているしかありません (^^;
(全く生産性がありませんね)

でもって一日目の早朝ですが、「裏高尾」まで2時間弱出掛けて来ました。

先ずは臨時「あずさ71号」から、てっきりグレードアップ色のM52かと思ったらM50でした。
ま~、これはこれで記録なんですけどね(^^;
2015-8-12
2015-8-12
2015-8-12
臨時特急「あずさ71号」 M50 9071M  (高尾-相模湖)  7:12

今日は平日のせいか、はたまた早朝に降った雨の影響なのか、他の同業者はゼロ。
久しぶりにマッタリとマイペースで撮影が出来ました。

続きはその他の画像です。 web拍手 by FC2


「裏高尾」へ向かう前にいつものように「高尾」に寄り道、C1編成を確認しました。
2015-8-12
A33 C1 (高尾)  6:33

この後駅西方の踏切に移動しました。

4番線に到着した211系は、先月31日から営業運転を開始したN614編成。
この編成が出て来たおかげで、115系のC14編成が6日から運用を離脱しています。
2015-8-12
A43 N614 429M / A33 C1 (高尾)

2番線に停車中のE257系、今日は平日なので「中央ライナー」が運転されます。
2015-8-12
2015-8-12
「中央ライナー4号」 A123+A104 M203+M114 3574M / 73T T18 672T (高尾)

これにて「裏高尾」に向いました。

先ずは腕慣らしで上りの211系から写しました。
2015-8-12
A36 N602 520M  (相模湖-高尾) 6:49

こちらも平日ならではの運転「通勤特快」。
2015-8-12
43T T7 742M (相模湖-高尾) 

いつものブルサン竜王貨物。
2015-8-12
2015-8-12
高A226 EH200-24[高] + タキ(1000)  81レ (高尾-相模湖)

先ほど上ったN602が「高尾」から折り返して来ました。
2015-8-12
A36 N602 1451M  (高尾-相模湖) 7:18

この後、7時半ごろから30分ほどスコールがありました。

その雨の中で写した「スーパーあずさ」。
2015-8-12
特急「スーパーあずさ1号」 A403+A503 S4+S24 1M  (高尾-相模湖) 

タイミング良く雨上がりにやって来た115系C1。
2015-8-12
2015-8-12
A33 C1 525M (高尾-相模湖)

最後に「あずさ」を写して裏高尾を後にします。
2015-8-12
2015-8-12
特急「あずさ3号」 A102+A125 M112+M201 4053M (高尾-相模湖)  8:11

オマケ
雨上がりに水滴を吸う「クロアゲハ」。
2015-8-12
(裏高尾町)

こちらは「高尾駅北口」、もうそろそろ解体工事が始まるのかな?
2015-8-12
2015-8-12
2015-8-12
(八王子市初沢町)

話が変わりますが、東武鉄道では蒸気機関車を復活させる計画を10日に発表。
コチラ→「蒸気機関車(SL)の復活
JR北海道からC11を導入し、2017年度を目途に鬼怒川線での運行を目指すとの事。

東武鉄道は凄いですね、「いすみ鉄道」社長の事業活動の影響もあるのでしょうかね?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
