
web拍手 by FC2

2015/8/08 (土) 臨時特急「あさま号」を写す?

 驚きましたよ~!、久しぶりにカラダが震えました (^O^)

ま~こちらを見て下さい! コレ、「ムーンライト信州」の送り込み回送なんですヨ。
自分が「あさま」幕を見たのは10年ぶり2回目で、コチラ→HP版の「鉄道花鳥風月」です。
しかも”サボ”まで「あさま」になっていました!
2015-8-08
2015-8-08
2015-8-08
2015-8-08
N102 回9458M  (西八王子-八王子) 

乗務員さんに感謝!感謝!、で思わず手を振っちゃいましたー・・・ (^^)

続きは、その他本日の「189系祭り」をご覧くださいませー・・・。 web拍手 by FC2


今日は原点に帰って?、定番の撮影地で編成写真風に写してみました。

先ずは早朝の「あずさ71号」から!
2015-8-08
2015-8-08
臨時特急「あずさ71号」 M52 9071M  (八王子-西八王子) 

続いて9時前の「ホリ快富士山」、もう少しで上りのE233に被られるところでした (^^;
2015-8-08
2015-8-08
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (八王子-西八王子)

そして本日3本目は、上り臨時「かいじ」!
2015-8-08
2015-8-08
臨時特急「かいじ186号」 M50 9056M (高尾-西八王子)

それでは、本日のその他画像をご覧ください。

先ずは早朝のトタに出撃! 115系C1編成の出庫から写しています。

奥からE233と並んで移動して来ましたが、233の方が勝ちました (^^)
2015-8-08
23T T15 (豊田車両センター)

今日はA43運用ですね。
2015-8-08
2015-8-08
2015-8-08
A43 C1 (豊田車両センター)

センター内をチェック!
「ホリ快富士山」はM51で、朝の「むさしの号」はM36です。
2015-8-08
M51 / 49T H55 (豊田車両センター)

2015-8-08
M36 (豊田車両センター)

「横田」を離陸した飛行機、これで機種の判る方は?・・・。
2015-8-08
(日野市平山)

次はC1編成の送り込み回送を写しますが、原点に帰ってトタハチSカーブにしました。

先ずは上りのN’EXを・・・、この時間は晴れていました。
2015-8-08
特急「成田エクスプレス7号」 Ne-016 2207M (西八王子-高尾)

そしてC1、そうそう”C14”は落ちたのかな?
2015-8-08
2015-8-08
A43 C1 回429M (豊田-八王子)

これ以上は光線がきつくなるので、臨時「あずさ71号」を写すために場所を移動。
以前良く写したことのある”台町踏切”近くのカーブにやって来ました。

ブルサン貨物に間に合いました。
2015-8-08
高A226 EH200-14[高] + タキ1000  81レ (八王子-西八王子)

下り臨時「かいじ」の送り込み回送が通過。
2015-8-08  
M111 (西八王子-八王子)

↑ が233と離合。
2015-8-08
M111 / 11T T9 511T (八王子-西八王子)  

折角なので211系も写しました。
2015-8-08
41T T22 640T / A39 N614 521M  (八王子-西八王子)

2015-8-08
21T T19 621T / 53T T24 652T (西八王子-八王子)

もう一本臨時「かいじ」の送り込み回送が通過、この時間までは晴れていました。
2015-8-08
M112 (西八王子-八王子)

このあと朝ごはんを食べるので一旦家に帰ります。

でお次は「ホリ快富士山」を写すので再出撃、もうこの時間には曇ってしまいました。

どこで写そうかロケハン中、先ずは「スーパーあずさ」を写しました。
2015-8-08
特急「スーパーあずさ5号」 A405+A505 S5+S25 5M  (八王子-西八王子)

続行で臨時の「スーパーあずさ」、↑ と変わらない絵ですね (^^;
2015-8-08
臨時特急「スーパーあずさ53号」 S3+S23 9013M  (八王子-西八王子)

「はまかいじ」とブルサン貨物。
2015-8-08      2015-8-08
左 : 29T T28 828T / 臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M  (西八王子-高尾)
右 : 高A219 EH200-8[高] + コキ  2083レ (西八王子-高尾)

結局撮影場所を変更、今度は上りの「スーパーあずさ」が通過。
2015-8-08
特急「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S22+S2 4M  (八王子-西八王子)

これにてココは一旦撤収、お次は、「ムーンライト信州」の送り込み回送を写しました。

踏切待ちで来たのが上りのE233「サマーランド」ラッピング車。
2015-8-08
2015-8-08
63T T34 1162T  (西八王子-八王子)

臨時のN’EXが通過、慌てて後追いになりました。
2015-8-08
臨時特急「成田エクスプレス8号」 Ne-006 9208M (八王子-西八王子)

そして〆にもう一度特急「あさま」の後追いをご覧ください。
2015-8-08
N102 回9458M  (西八王子-八王子)

今日は曇ったので”猛暑日”にはなりませんでしたが、蒸し暑かったですね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
