
web拍手 by FC2

2015/8/02 (日) 今年も「鯨波」へ 2

 早朝から都内杉並区まで出掛けていて、19時前に帰って来ました。

あちらの最高気温が36.7℃、暑いの通り越して笑っちゃいましたよ (^^)
先ほど帰ってから調べたら八王子は36.9℃、もーブッ倒れそうでした (^^;

そんなことで今日は完全非鉄、ですので昨日の「鯨波」画像の続きでもご覧にいれます。

先ずは初日の31日、「鯨波」には9時半頃に到着、あちらは一日快晴でした。
海水浴場は平日の朝と云う事で初めは空いていました。
2015-7-31
2015-7-31
「鯨波海水浴場」 (柏崎市)  7月31日

浜辺で遊んでいると115系3連の下りが通過、「快速」の新潟行でした。
こちら新潟方面ではE129系が増殖中です。
2015-7-31
N5 3373M (青海川-鯨波) 7月31日

続きをご覧あそばせー・・・。 web拍手 by FC2


お昼ご飯を浜辺で食べていると上りのレッドサンダーが通過。
2015-7-31
富A8 EF510-10 + コキ 4060レ (鯨波-青海川) 7月31日

午後になり、115系2連のS編成上りが通過。
2015-7-31
1338M  (鯨波-青海川) 7月31日

続いて115系3連のN編成下りが通過。
2015-7-31
1339M  (青海川-鯨波) 7月31日

夕方になり、去年写し損なった夕日リベンジ。
2015-7-31
「鯨波海水浴場」 (柏崎市) 7月31日 18:22

元勝田車のE653系(Fひたち用)が通過、4連に短縮し1100番台H編成になりました。
2015-7-31
特急「しらゆき7号」 3017M  (青海川-鯨波) 7月31日 18:31 

続いて上りの特急「しらゆき」が通過、夕陽がギラリと反射。
2015-7-31
特急「しらゆき8号」 3018M (鯨波-青海川) 7月31日 18:32

夕日が誰もいない日本海に沈み始めました。
2015-7-31      2015-7-31

そして日没です。
2015-7-31
「鯨波海水浴場」 (柏崎市) 7月31日 18:50

日没後に、一日1往復のブルサン黒井貨物が通過。
こんなところで”ブルサン”を見るとは思いませんでした。
2015-7-31
高A207 EH200-17[高] + コキ  85レ (青海川-鯨波) 7月31日

115系N編成の上り「快速」が通過、しつこく写しました (^^;
2015-7-31
3374M  (鯨波-青海川) 7月31日 19:39

オマケで昨日頂いた夕食をご覧ください。
これにご飯と味噌汁ですが当然辞退し、ビールとサワーで盛り上がりましたー (^0^;
2015-7-31
2015-7-31
「高岡屋」 (柏崎市鯨波) 7月31日 

そしてカラスかぁーで翌朝。(8月1日)
5時に起床しお立ち台に出撃しました。

2日目は、早朝は曇りでしたが9時頃から晴れて暑くなりました。

では昨日アップのカモレ3連続からの続き、朝練画像をご覧ください。
先ずはE653系1100番台H編成、モノクラス4連の座席指定ホームライナー。
2015-8-01
2015-8-01
2015-8-01
快速「おはよう信越」 H-201 3361M  (青海川-鯨波) 8月1日 6時38分

続いて去年写した「普通」同士の離合を狙いましたが、見事に外れました (^^;

先ずは「えちごトキめき鉄道」所有のET127系V編成のブツ3に変わった上り始発。
2015-8-01
2015-8-01
V1+V5+V3 1322M  (鯨波-青海川) 8月1日 7時03分

そして下り始発の115系3連が通過。
2015-8-01
2015-8-01
N5 1325M  (青海川-鯨波) 8月1日 7時05分

これにて朝ごはんを頂くために宿に戻ります。

戻る途中で「鯨波」駅を覗いてみました。
2015-8-01
2015-8-01
2015-8-01
2015-8-01
2015-8-01
(鯨波)  8月1日

こちらがその朝ごはん、ご飯を3杯半お替りしました (^O^;
2015-8-01
「高岡屋」 (柏崎市鯨波) 8月1日

宿に飾られていたキハ40系「越乃Shu*Kura」の写真。
2日間とも現車は見ましたが、写せませんでした。
2015-8-01
「高岡屋」 (柏崎市鯨波) 8月1日

今年も「薬師堂海水浴場」で遊びました。
2015-8-01
2015-8-01
2015-8-01
2015-8-01
「薬師堂海水浴場」 8月1日

「薬師堂海水浴場」で上りの115系。
2015-8-01
N5 1328M  (鯨波-青海川) 8月1日

この日の収穫。(安心して下さい! 全てリリースしています) by Y
2015-8-01
2015-8-01
「薬師堂海水浴場」 8月1日

下りの115系が通過。
2015-8-01
1333M  (青海川-鯨波) 8月1日 13時04分 

昨日はあちらを15時に出発、途中関越道が渋滞し、八王子には19時に帰着。

そして昨日は八王子の「花火大会」、食事をしてから帰りがけに少しだけ見ました。
手前のビルは、「京王プラザホテル」と「JR八王子駅」のビルです。
2015-8-01      2015-8-01
(八王子) 8月1日 20時10分

今日はこんなところです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
