
web拍手 by FC2

2015/7/19 (日) 臨時特急「あずさ71号」など 2

 気象庁は、午前11時ごろに関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。

平年より2日早く、去年よりも2日早く、ほぼ例年通りとなったようですよ。

そんな八王子の最高気温は35.0℃、この夏で3番目に高かったのかな?
今日は所用で午前中から都内に行ってたんですが、あちらも暑かったな~・・・。

それで今日は朝方だけ鉄分補給、こういう暑い時は鉄分補給に限りますネ(^o^)
昨日同様今日も早朝の裏高尾へ、115系のスカ色や臨時あずさを撮影。

先ずは115系スカ色C1編成、上りの始発を捉えました。
この時期はイイですね、こんな時間でも写せちゃうんですからね (^^)
2015-7-19
A40 C1 1450M  (相模湖-高尾) 5:34

そして折り返しのC1編成、今朝の「日影」の同業者は「千葉」から遠征の方だけ。
ココに到着した時には雲が広がっていたんですが、通過の直前にド逆光に・・・。
2015-7-19
2015-7-19
2015-7-19
A40 C1 427M  (高尾-相模湖) 6:18

とてもココでは写せないので場所を変えました。 web拍手 by FC2


場所は一番奥の小仏トンネルの手前に、ここでも半逆光なんですけどね。

ここでは115系のC14編成を写しますが、先ずはE233の6連で練習を・・・。
グリーン車が付くと8連になるんですね。
2015-7-19
05H H45(キホン) 605M (高尾) 6:34

ついでに上りも・・・。
2015-7-19
33T H57 732M (相模湖-高尾) 6:58

そして本番のC14。
2015-7-19
2015-7-19
A39 C14 521M (高尾-相模湖) 7:07

続いて昨日も写した臨時あずさ、きょうも「グレードアップあずさ」でした。
2015-7-19
2015-7-19
臨時特急「あずさ71号」 M52 9071M  (高尾-相模湖)  7:10

これにて裏高尾を撤収、今日は8時から町内会のイベントの準備を手伝います。

朝ごはんを食べてから近くの公園に・・・。
準備作業中に抜け駆けして「サマーランド」ラッピング車を・・・ (^^;
2015-7-19
2015-7-19
2015-7-19
2015-7-19
2015-7-19
29T T34 828T (高尾-西八王子) 8:41

これにて鉄分補給はお終い。
でも作業中に臨時列車が通過するので気になって手が止まりましたヨ (^^)
それにしても暑かったなー・・・。 

2時間ほど作業を手伝い、直ぐに都内に向いました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
