
web拍手 by FC2

2015/7/12 (日) 夏といえば・・・「ヒマワリ」!

 今日も昨日と同じくらいに暑かったですね、八王子は昨日より少し高かったような?

ところで気象庁は、こんなに暑い日が続いているのになぜ「梅雨明け宣言」をしないの?
梅雨前線は先週後半に台風接近と共に消滅してしまいましたが・・・。

気圧配置を見ると、まだ完全な夏型になっていないようです。
次の「台風11号」が通過してから、様子見で梅雨明け宣言をするのかな?

で今日の画像ですが、昨日練習で写した近所の「ヒマワリ」を朝から写して来ました。

先ずは115系から、朝しか日が当らないので下り列車は全て後追いになっちゃいます。
2015-7-12
2015-7-12
A37 C14 527M  (西八王子-高尾)  8:10

撮影中、直ぐ横のマンションから同年代のおじさんが脇のアサガオを眺めていました。
もしかしてと思い朝の挨拶がてら声を掛けてみました。
するとやはり「ヒマワリ」の種を蒔いたのはその方だったのです。
元々は都内杉並区のご出身で、八王子に住み着いてマンションを購入したそうです。

横道にそれましたが、続き画像も「ヒマワリ」です。 web拍手 by FC2


2015-7-12
07T T26 607T (西八王子-高尾) 7:48
 
2015-7-12
特急「あずさ3号」 A102+A125 M110+M201 4053M (西八王子-高尾)

2015-7-12
特急「かいじ102号」 A109 M101 3002M (高尾-西八王子)

2015-7-12
23H H44 822H (高尾-西八王子)                   

2015-7-12
特急「あずさ2号」 A124+A105 M204+M111 5052M (高尾-西八王子) 

2015-7-12
71T T6 870T (高尾-西八王子)

2015-7-12
特急「スーパーあずさ5号」 A405+A505 S3+S23 5M  (西八王子-高尾)

2015-7-12
2015-7-12
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M (西八王子-高尾)

2015-7-12
特急「スーパーあずさ6号」 A504+A404 S22+S2 5006M  (高尾-西八王子) 

昨日も写した「ホリデー快速富士山」、やはり特急シンボルマークが凛々しいですね (^O^) 
2015-7-12
2015-7-12
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M51 8571M (西八王子-高尾) 8:57 

これにて朝練は終了、家に戻るとナント「アブラゼミ」が網戸に止まっていました。
今年初「アブラゼミ」で~す (^^)  
2015-7-12
(八王子市内)

午後の3時過ぎに、再度出撃しています。

逆光気味に写すのも悪くないですね。
2015-7-12
15T T26 1514T (高尾-西八王子) 15:12

2015-7-12
特急「あずさ21号」 A114 M116 71M  (西八王子-高尾) 

この上りの115系ですが、8分ほど遅れて通過しました。
2015-7-12
A37 C14 550M (高尾-西八王子) 15:34

115系を写して撤収準備をしていたら「成田エクスプレス」が通過。
コチラは7分ほどの遅れ。
2015-7-12
臨時特急「成田エクスプレス41号」 Ne-06 9241M (高尾-西八王子) 15:41

ここの「ヒマワリ」は、また写してみます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
