
web拍手 by FC2

2015/7/04 (土) 梅雨真っ盛りの中で・・・

 今日は午前中曇り空でしたが、午後からポツリポツリと降り出し、夕方からは本降りに・・・。

で今日は所用で午前中は「豊田」へ、帰る途中に「トタセンター」に寄り道してます。
その後八王子の「ビックカメラ」で新しいレンズを購入。
実は従来のレンズが不調で困っていました。

旧レンズで最後の撮影、この時刻ではまだ雨は降っていませんでした。
今日の「ホリデー快速富士山」は、検査上がりの国鉄色M51ですね。
2015-7-04
M50 / M52 (豊田車両センター) 11時10分

そして買ったばかりの新しいレンズで”試運転”をしてきました。
ただ残念な事にかなりの雨が降っている中で、傘をさしての撮影になってしまいました。

先ずは久しぶりの裏高尾へ、雨降りなので鉄ちゃんは何処にもいませんでした。

こちらは「新井踏切」、115系のスカ色C1編成を写します。
雨が降り続いているので、水しぶきでも写せるかな~って期待を込めて。

上りの警報機が鳴って特急「かいじ」が通過。
2015-7-04
2015-7-04
特急「かいじ116号」  A111 M112 3016M (相模湖-高尾)

もう一度上りの警報機が鳴って211系の普電が通過。
2015-7-04
A32 N612 552M (相模湖-高尾) 

そして下りの警報機が鳴ってスカ色が接近、期待していた水しぶきは・・・。
この時に限って雨が小ぶりになってしまってガッカリだよー・・・(^^;
2015-7-04
2015-7-04
A37 C1 445M   (高尾-相模湖)

そして1カ月前に蒔いといたヒマワリが・・・、イエ嘘です。
2015-7-04
85T T14 1685T (西八王子-高尾) 

「ホリ快富士山」のM51は、先月の25日に検査から戻ったばかり。
そして一昨日、豊田車両センターで特急シンボルマークが取り付けられたそうです。
5月に廃車になっていた長野車のN101から移植したのでしょうか?
やはり顔がひき締まってカッコいいですよね、写す楽しみが増えました (^^)
2015-7-04
2015-7-04
臨時快速「ホリデー快速富士山2号」 M51 8570M (高尾-西八王子)

こちらも水しぶき期待でしたが、中々思うようには行かないものです。
2015-7-04
05T T17 1804T / A43 C14 447M  (西八王子-高尾)  18時08分

↑ の5分後にやって来た215系のハイデッカー車を写して〆ます。
2015-7-04
臨時快速「ホリデー快速ビューやまなし号」 NL4 9592M  (高尾-西八王子) 18時13分

それにしても良く降りますネ。 web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
