
web拍手 by FC2

2015/6/17 (水) 「JR南武線」を写す 12

 新しい山手線のE235系トウ01編成が、月曜日からまた”豊田”に来ていますネ。

そして昨日から中央線での試運転が再開しています。
今回はまだ実車を見ていませんが、試運転は今回も見られそうにないです。

それで今日は、南武線の新しいE233系の試運転を写しています。
編成は21本目の”N21”で、「鶴見」で写しました。

ところが・・・、なんとトカ線のE233+E231に被られてしまいました。(^^ゞ
このお隣の貨物線を並走しているんです。
2015-6-17
U226<E233>+U531<E231> 1862M  (鶴見)

でも後追いで何とか抜け出ました。(^^;
2015-6-17
2015-6-17
N21 試9869M  (鶴見)

ポイントを渡って「浜川崎」経由で所属先の「中原電車区」に向います。
2015-6-17
 (鶴見)

それでは今日現在の南武線205系&209系、E233系8000番台車の
配置状況を纏めておきます。(合計35本)
E233系 ・・・ N1~N20 (20本)
205系 ・・・ ナハ3、10~13、34、36~39、41~43 、46 (14本)
209系 ・・・ ナハ53(1本)

・前回(6/11)と変わったのは、新しいE233系8000番台車が1本増え20本に。
更にもう1本新製のN21が本日試運転を兼ね、「国府津」から中原電車区に到着。

6/12からN20が営業運転を開始しています。

4月下旬から新津配給(インドネシアへ)が始まりました。
ナハ35・・・4/24
ナハ4・・・5/15
ナハ8・・・5/22
ナハ44・・・5/29
ナハ2・・・6/05
ナハ40・・・本日(国府津へ回送済み)

インドネシアへの譲渡予定は、205系の120両。
6連20本 (ナハ2~4、ナハ7、ナハ8、ナハ10~13、ナハ34~44 )
ナハ7、は現在「尾久」に疎開中。

続きは、その他に写した205(209)系中心画像をご覧下さい。 web拍手 by FC2


今日は、久しぶりに「稲田堤」から撮影開始、到着して直ぐに駅前の踏切で写します。
踏切名がユニークです。
2015-6-17
31F ナハ34   (稲田堤) 「観光道踏切」

この快速に乗車し「川崎」に向います。
2015-6-17
45F ナハ41   (稲田堤) 

途中「登戸」付近から雨が降り出しました。
2015-6-17
43F ナハ3   (津田山) 

「武蔵溝ノ口」辺りからは土砂降りになりました。

先頭車化改造の1200番台車ナハ46が、「武蔵溝ノ口」で昼寝していました。(55F)

2015-6-17
41F ナハ13   (武蔵新城)

「武蔵中原」を過ぎると、あの雨はピタッと上がりました。

2015-6-17
59F ナハ53   (鹿島田)

12日から営業運転を開始したばかりの新しいN20。
2015-6-17
17F ナハ12 / 27F N20 / 19F N10 (矢向)

「矢向」を通過したところでナハ43 の快速と離合。
2015-6-17
19F N10 / 51F N12 / 13F ナハ43 (矢向)

2015-6-17
13F ナハ43 (矢向)

終点の「川崎」に到着、京浜東北に乗り換えます。

左の5番線には先着していたナハ36 、右の4番線には京浜東北の北行サイ135。
2015-6-17
63F ナハ36 / 31A S135 (川崎)

左が5番線のナハ36で、右の6番線はたった今降りたナハ41。
プラットホームは、以前と比べると新しい柱が増設されスッキリと写せなくなりました。
2015-6-17
63F ナハ36 / 45F ナハ41 (川崎)

今年の3月26日との比較。
2015-3-26
41F ナハ43 / 13F ナハ53 (川崎) 再掲 3月26日

2015-6-17
63F ナハ36 / 45F ナハ41 (川崎)

ナハ36 が出発、いつも思うのですが跨線橋がイイ味出していますよね。
2015-6-17
63F ナハ36 (川崎)

今日は高崎線が不通になっていて、日中には珍しい「東京」行に変わっていました。
2015-6-17
2015-6-17
35A S134 / E-02 1360E (川崎)

今日は「鶴見」でカモレや「踊り子」を写しています。
その様子は明日に続きます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
