
web拍手 by FC2

2015/6/07(日) 裏高尾に「紫陽花」を求めて

 今朝も早起きして、115系のスカ色C1編成を写しに裏高尾に出撃しました。

C1編成は昨日からの流れでA40運用、高尾行の初電で上って来ます。
そこで「紫陽花」と絡めますが、裏高尾ではまだ色付きが1週間ほど早いようです。
2015-6-07
2015-6-07
A40 C1 1450M (相模湖-高尾) 5:35

C1編成は「高尾」到着後、折り返しまで35分ほど停車するので急いで駅に向います。 web拍手 by FC2


駅西側の踏切からC1編成をゲット、5時50分発の「成田エクスプレス」と並んでいます。
2015-6-07
A40 C1 / 特急「成田エクスプレス3号」 Ne011 2203M  (高尾)

下りの初電から2本目のE233「大月」行が出発。
2015-6-07
33T T26 1333M (高尾) 5:43

京王線の上り8000系8連が到着。
2015-6-07
8027F (高尾) 5:52

「高尾」の改札口から2番線のC1をチラ見、お隣の3番線にはT29。
2015-6-07
A40 C1 (高尾)

そのT29との並び。
2015-6-07
A40 C1 / 05T T29 (高尾) 5:58

下りのC1を写すので、もう一度「裏高尾」に向いました。
場所は毎年写す裏高尾の一番奥、小仏トンネルの手前で写します。
こちらも色付きは1週間ほど早かったようです。

先ずは上りのE233で練習します。
2015-6-07
71T T24 670M (相模湖-高尾)

近くのお宅のワンちゃんがこちらの撮影を大人しく見つめていました。(^^)
2015-6-07
(裏高尾町)

今日写した紫陽花はこんな感じです。
2015-6-07
(裏高尾町)

そして下りのC1が唸りをあげて上り勾配を駆け上って来ました。
2015-6-07
A40 C1 427M (高尾-相模湖) 6:18

これにて一旦撤収し、7時からの地元町会の大掃除を30分ほど手伝いました。
そのあと家で朝食を食べてから再出撃、C14編成とM52の「山梨富士3号」を写します。

途中で「裏高尾」への甲州街道入口で信号待ち。
「小仏」行の京王バスと、一日3往復しか来ない神奈中バスを纏めて写しました。
2015-6-07
2015-6-07
(西浅川)

早朝写した一番奥の紫陽花ポイントに到着、練習なしのぶっつけ本番で撮影。

そして待つこと5分、C14が小仏トンネルから飛び出して来ました。
2015-6-07
2015-6-07
A38 C14 422M (相模湖-高尾) 9:27

また「小仏」行の京王バスを2本連続で写します。
2015-6-07
2015-6-07
(裏高尾町)

続いて「山梨富士3号」を写します。
それにしても良いお天気です。

C14を写してから2分ほどでグレードアップ色の「山梨富士3号」がやって来ました。
2015-6-07
2015-6-07
臨時快速「山梨富士3号」 M52 9585M (高尾-相模湖) 9:29

これにて「裏高尾」を撤収、今日のお天気はカラッとした清々しい一日でした。

裏高尾には来週もう一度来て、「紫陽花」をリベンジしたいですね。

オマケは我が家で採れた梅の実、かなりの大玉でした。
2015-6-07

(業務連絡)
先日こちらにメール送信をして頂いた方、当方開く前に誤って消去してしまいました。
申し訳ございませんが、再送信をお願いします。m(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
