
web拍手 by FC2

2014/6/28 (土) 東北・三陸海岸へ 3

 いやー朝から良く降ってますね~・・・、 明日の朝まで降り続くそうですよー。

今日は、この雨では何処へも出掛けられず家でゴロゴロしていました。

雨の今日ですが、先週の土曜日からの続きで、先月31日に行った東北旅行の続きです。
2014-6-06
行ったぜ、東北! ③

「岩泉町」でお昼ごはんを食べたあと、今回2か所目の訪問地「久慈市」に向かいます。
久慈までは約60km、国道455号線から国道45号線の一般道をひた走ります。

1時間ほど走って約50km先の三陸鉄道北リアス線の「陸中野田」駅でトイレ休憩。

過去に何回か話題にしていますが、6年前の1月13日に一度訪問済みで今回は二度目。
あの忌々しい東日本大震災が発生する3年も前でした。

こちらも前回立ち寄って2度目の訪問、前回は真冬で非常に寒かったのを思い出します。
今回は快晴で暑いくらいでした。
2014-5-31
2014-5-31
(陸中野田) 5月31日

前回訪問時には、この「陸中野田」から「普代」までの4駅を116Dに乗車していました。
2008-1-13
36-202 116D (陸中野田) 2008年1月13日 (再掲)

この撮影時刻は13時48分、上下線とも暫く列車は来ません。
2014-5-31
(陸中野田) 5月31日

三陸鉄道北リアス線は、東日本大震災の被害で暫く運休していました。
そして最後の運休区間「田野畑~小本」が4月6日に開通し、「宮古」までの全線が再開。

お土産を少々買って国道45号線を「久慈」に向けて残り約10kmを走ります。

そして25分ほど走行して「久慈」駅に到着しました。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
