
web拍手 by FC2

2012/1/31 (火) さようなら「そごう八王子店」

 つい先日お正月を迎えたと思ったら、もう一カ月が経ってしまいました。

つくづく時の流れは早いと感じてしまいます。
歳をとる訳ですね、って自分だけでしょうかね~・・・。

そんな1月の最終日、超ローカルネタで恐縮ですが、「そごう八王子」が本日を以て閉店しました。

私が八王子に越して来て丸33年になりますが、その数年後に「そごう八王子」が開店しました。
28年の歴史だったそうで、この不景気に太刀打ち出来ずに、とうとう逝ってしまいました。
八王子では最後の「デパート」だったんですけどね。
「デパート」って現代の時流にマッチしなくなったのでしょうかね?それにしても残念です。

その最後の姿を、昨日の夜と今朝早くに簡単に記録しておきました。

早朝の6時50分、八王子北口駅前です。
因みに気温は、マイナス3℃でした。
2012-1-31

こちらは八王子駅南口です。
時刻は6時54分で、日の出時刻は6時42分。
2012-1-31
3番線 01T T38 600T / 4番線 19H H55 519H (八王子)

今日の最終日は確か17時で終了なので、夜の様子は昨日写しておきました。

続きを読む

web拍手 by FC2
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
