
web拍手 by FC2

2010/5/28 (金) 大阪へ

 朝から仕事で大阪に来ています。
早朝東京を出発した時には快晴でしたが、途中の名古屋を過ぎたあたりから急に曇り空に変わりました。
大阪の朝はとても寒く、薄着では風邪をひきそうです。
それでも午後から日が差して来て、少しずつ暖かくなりました。

仕事に出発する前に、阪急京都線を少し写しました。

近くの踏切に、朝早くから20歳前後の撮り鉄さんがお一人いたので、
いつものように朝の挨拶で声を掛けました。
が聞こえないようなのでもう2~3度大きな声を掛けてみましたが全くの無視、
これほどの無反応な人も初めてでした。
やはり大阪の方には関東弁(人)は嫌われるのでしょうか?それとも個人差なのかな・・・?
朝からとても虚しかったです。

右の踏切にその彼はいました。
田んぼに水が引かれたばかりでした。
2010-05-28
3300系3330F(南茨木-茨木市)

下の画像を写していると、近くにいらした70歳台のおやっさんに声を掛けられました。
「何を写しとるネン」、・・・「電車です」(笑)。
「阪急なんか写せへんで、JRでも写したらエエやんか」、・・・「ええJRも写しますよ」(笑)。
「阪急なんか写して何がおもろいネン、アホちゃうか?」、・・・「そうですね」(笑)。
『アホちゃいまんネン、パーでんネン』
と、かつて関西系(騒がしいだけ)の某有名タレントが言った古いギャグで返してやろと、
一瞬ひらめきましたが止めときました。
「アホ」=「バカ」と単純な解釈は出来ないにしても、
関東の人間は初対面の人に、「バカじゃないか?」とは言わないよなー、
と考えましたが、思い過ぎかなー???

この3月に、南茨木駅の隣に新しく開業した摂津市駅のPRトレインが通過しました。
2010-05-28
9300系9303F(南茨木-茨木市)

明日あさってはお休みなので、のんびりと北陸の能登半島をぐるり周ってみます。 web拍手 by FC2
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
