
web拍手 by FC2

2016/9/01 (木) 「ニッポン放送」に出演しました!

(追記しました!)

  9月に入りましたが、先日、東北や北海道方面に甚大な被害をもたらした台風10号。

その台風が過ぎ去って関東地方ではめっきり涼しくなり、台風が”秋”を連れて来たようで。
夜になると秋の虫が鳴き出し、明け方近くは窓を開け放して寝てると寒いくらいです。

そんな今日の画像ですが、先週の金曜日に「横浜」に行った際の話題から・・・。

実はこの日は、年に二度ある「棚卸し」監査実施で通常業務はお休み。
そこで10時の休憩時間にその「棚卸し」を30分ばかり抜け出しました。
AM(FM)ラジオの「ニッポン放送」の生中継コーナーを覗いて来ました。

朝の生番組「垣花正のあなたとハッピー!」の中継コーナー。
「それ行けハッピー  外はおまかせ!」の生中継。

職場の最寄り「京急新子安」のすぐ近くの「遍照院(へんじょういん)」さんでの中継でした。
2016-8-26
(京急新子安) 8月26日

その「遍照院」ですが、境内の真ん中を「けいきゅう」が通ることで有名な寺院です。
2016-8-26
「遍照院」山門 8月26日

そのお隣の「遍照院会館」の駐車場をお借りして中継が行われました。
2016-8-26
2016-8-26
「遍照院会館」 8月26日

こちらは10分弱の中継が終了してから集まったファンと出演者とで記念撮影!
さて”YamaChan”はどこにいるでしょう(^^)
後の車庫の奥には、JR京浜東北、東海道、横須賀の各線が走っています。
2016-8-26
前列左から3人目がMCを務めた「坂本梨紗」さん、4人目がゲストの「林部智史」さん。

続きをどうぞ!

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

2016/5/18 (水) 「こうのす花まつり」へ

(後半追記しました!)
 
 きょうは湿度も低く、昨日の雨がウソのようにからりと晴れ渡り気持ちの良いお天気。

そんな気持ちの良いお天気が来週の火曜日頃まで続くそうですよ。
なんといっても一年で一番良い季節なんですものね、何処に行こっかなー(^^)

そんな今日は、先週の土曜日に埼玉県に遊びに行った様子をお届けします。
「埼玉」には、およそ1カ月前にも訪れていました。 ↓
2016/4/09 (土) サクラ咲く 2016 (その6)

今回は埼玉県の東部中央に位置する「鴻巣市」、今「こうのす花まつり」を開催中です。
先週と今週の土曜・日曜にイベントを開催しています。
詳しくはコチラをクリック→「第6回 こうのす花まつり

アッ、鉄道ブログにはそぐわない”非鉄”ですのでご注意願いますネ(^^;

と言いつつ、つかみは先ずは”鉄”画像から・・・(^^)

一般のお宅のお庭を開放した「オープンガーデン」を見学中に撮影。
JR高崎線のこれはE231系かな?、が通過しています。
2016-5-14
2016-5-14
埼玉県鴻巣市箕田 (鴻巣-北鴻巣) 5月14日

こちらもほぼ同じ場所の踏切で、やはりE231系が通過中。
2016-5-14      2016-5-14
埼玉県鴻巣市箕田 (鴻巣-北鴻巣) 5月14日

こちらは大宮~熊谷間の上越・北陸新幹線の下りが通過中、上半分しか見えませんが。
時間的に北陸新幹線の「はくたか563号」だと思うんですよね。
2016-5-14
2016-5-14
「はくたか563号」 E7系/W7系  563E (大宮-熊谷)   5月14日 12:59

続きは、お花の画像ばかりです・・・。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

2016/5/08 (日) ミニカーゲット!

 今日もスッキリと晴れ渡り、26.0℃と夏日になりました。

ただこの季節は昨日もそうですが湿度が低くてとても爽やか。
日差しが強く日向では暑いのですが、日影だと風があって涼しかったですよ。

で今日は、八王子市北野町の「あったかホール」で開催のフリマに行って来ました。
だいたい月一の開催になっています。
2016-5-08
2016-5-08
2016-5-08
「北野町あったかホール」 (八王子市北野町)

そして昨日の「B宝館」に感化され、ゲットした戦利品はコチラ ↓ オール100円で購入。

ニシキ ダイカスケール バスシリーズ
市場では箱無しでだいたい400~500円です。
2016-5-08
No.130 京都市(交通局) S=1/100 MADE IN JAPAN

こちらは初期tomica 市場ではジャンクでだいたい800~1,000円です。
2016-5-08
No.41 MITSUBISHI FUSO BUS S=1/156 MADE IN JAPAN 1974

こちらも初期tomica 市場ではジャンクでだいたい400~500円です。
2016-5-08
No.3(4) TOYOTA CROWN タクシー  S=1/65 MADE IN JAPAN

フリマもこんなのがゲットできると楽しいですね。

ではその他画像でもご覧ください。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

2015/3/30 (水) 春季「皇居・乾通り一般公開」見学

 今日は仕事をお休みして、皇居の乾通り一般公開を見て来ました。

朝の7時前に家を出て、集合場所の皇居「坂下門」には9時前に到着。
10時からの入門時間が、見学客が多く押し寄せた為に9時半に繰り上がりました。
2016-3-30
(皇居・二重橋)

2016-3-30
(坂下門前)

2016-3-30
2016-3-30
2016-3-30
(坂下門)

「皇居」の中に入りました。
2016-3-30
(坂下門)

今日の開花状況は、3~5分咲きでした。
今日・あすが暖かいので、明日は5~7分咲きになりそうです。
2016-3-30
2016-3-30
2016-3-30
2016-3-30
(皇居・乾通り)

報道関係者を逆取材(^^)
ニュースではココが写っていましたヨ。
2016-3-30
2016-3-30
(皇居・乾通り)

2016-3-30
2016-3-30
(乾門)

今回の一般公開は明日までの予定でしたが、3日間延長され3日までに変更。
皆さまも一度行かれて見たら如何ですか?もちろん無料ですよ!(^^)
JR「東京駅」から徒歩10分、メトロ・都営の「大手町」・「日比谷」から5分ほど。
普段は立ち入れない「皇居」の中に入れるだけでも貴重ですよね。

オマケ
2016-3-30
(千鳥ヶ淵)

2016-3-30
2016-3-30
(靖国神社)

2016-3-30
2016-3-30      2016-3-30
(市ヶ谷-飯田橋)

画像を追加しました。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

2016/1/16 (土) 「世田谷ボロ市」を訪問

 わが故郷で開催の「世田谷ボロ市」を、およそ40年ぶりに見て来ました。
2016-1-16

「ボロ市」は、戦国時代から世田谷区に続いている伝統行事で、
年末年始に4日間だけ開かれる、いわゆるフリーマーケット。
(毎年1月と12月の15日・16日に開催)
今日16日が土曜日と重なったため、久しぶりに出掛けることにしました。

50年以上前の小学生や中学生のころは、休校日や放課後に良く訪れていました。

「ボロ市」というと衣類が中心かと思いますが、日曜品や食料品から
骨董までありとあらゆるものが並べられ、その数なんと約750店舗!
2016-1-16

場所は、東急・世田谷線の「上町」駅が一番最寄りのボロ市通りで開催。
自分の生家からも、自転車で7~8分で行けました。
2016-1-16

世田谷代官屋敷跡も40年ぶりに見学!
2016-1-16
2016-1-16
(代官屋敷)

2016-1-16

それでは同じような画像ばかりですが、雰囲気だけでも味わってみてください(^^;

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
