
web拍手 by FC2

2016/6/19 (日) 「高幡不動尊あじさいまつり」

 早朝のうちは ていましたが、直ぐに が広がってしまいました。

最高気温も28℃を超えた程度でしたが、蒸し暑かったですね。

そんな今日は全くの非鉄で、3年ぶりに「高幡不動尊」へ を見に行ってきました。
「高幡不動尊」では今「あじさいまつり」を開催していて、丁度見頃を迎えていました。

3年前の画像は、コチラ→ 2013/6/23 (日) 高幡不動と井の頭線のあじさい

それでは今日の画像ですが、全くの非鉄ですのでご注意願いますね。

先ずは正面入り口と山門から・・・。
2016-6-19

2016-6-19

2016-6-19      2016-6-19

2016-6-19
「高幡不動尊」 (日野市高幡)

続きも 画像ばかりです。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2015/12/24 (木) 京王「クリスマスバス」2015

 皆さま、。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

今朝の八王子は、7時前から濃い霧が立ち込めてビックリしました。
この時期にしては暖かったですものねー。
でも多摩市方面に行ったら消えてしまいました。

で今日の画像ですが、昨日写していた京王の「クリスマスバス」でご機嫌を伺います。
東急の5000系甲種を撮影に行った際、偶然遭遇しました(^^)

東急甲種は、後方の白いビルの先で写しました。
2015-12-23
み04系統 「七国二丁目」停留所  (八王子市七国3丁目) 12月23日

因みに去年の「クリスマスバス」はコチラ→京王「クリスマスバス2014」
去年とは車種が変ったんですね。

バスが近づくとサンタさんが手を振ってくれました(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
なのでこちらも振り返しましたヨーヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
2015-12-23
2015-12-23
み04系統 「七国二丁目」停留所  (八王子市七国3丁目) 12月23日

走り去ってゆく「クリスマスバス」。
時刻表を見ると、最終日の最終便を写したようです。
2015-12-23
み04系統 「七国二丁目」停留所  (八王子市七国3丁目) 12月23日 11:46

一昨日の朝、出勤の際に「永山」から乗った京王バスが「クリスマスバス」でした。
車内のデコレーションがハデハデでしたよ。
普段の”ギャラリーバス”をクリスマスバージョンにしたようです。

オマケ
昨日写した東急の5000系甲種ですが、東急の「ニュースリリース」を見つけたので貼りました。 
コチラ→「東急5000系4ドア車置き換え web拍手 by FC2

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

2015/9/28 (月) 「スーパームーン」を写す 2

 一年ぶりに「スーパームーン」を写しました。

去年のはコチラ→「スーパームーン」を写す 2014/9/09

それでは今年のスーパームーンですが、初めのうちは雲が掛かっていて諦めました。
2015-9-28
2015-9-28
(八王子市)

そして30分後に再度空を見上げると、掛かってた雲が切れていました。
2015-9-28
2015-9-28
(八王子市) トリミング

今年一年のうちで月が地球に一番近づき、普段より大きく、明るく見るのだそうです。 web拍手 by FC2

テーマ : 月の写真
ジャンル : 写真

2015/9/26 (土) 今日も”羽田”へ

 先日の日曜日に続いて、また「羽田空港」まで行って来ました。

前回は外国からやって来る人を迎えに行きましたが、今日は見送りです。

その合間に「東京モノレール」を少しだけ写しました。
そんな関係で今日はその他の”列車”は全く写していません。

先ずはコチラ、駐車場から国際線ターミナルまでの連絡通路から写した1000形。
1000形初期リバイバルカラーになっています。
2015-9-26
03 1085F (羽田空港国際線ビル)

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2015/6/24 (水) 「高尾駅舎」保存へ

 昨年、橋上化と自由通路設置が決まったJR「高尾駅」。

そして駅北口の寺社風建築駅舎を保存する計画が持ち上がっていました。

保存先ですが、いつも列車を写している歩道橋近くの東浅川町市有地への移築が決定。

今朝、仕事に出掛ける前に駅舎を撮影して来ました。
2015-6-24
2015-6-24
2015-6-24
2015-6-24
2015-6-24
(高尾駅北口)

先月撮影していた駅西側踏切からのアングル。
この跨線橋のある風景も今のうちですね。
2015-5-10
臨時快速「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M  (高尾) 5月10日

こちらはやはり先月撮影、「長野」に向う途中に写した西八王子方から駅進入の様子。
2015-5-28
A33 N605 (高尾) 5月28日

5年後を目指して、E233系にG車2両を組み込んでの12両化対応工事が始まります。
高尾駅もどのように変わるのでしょうか?

オマケで本日撮影したC14。
2015-6-24
A33 C14 (高尾)

続き画像ですが、駅舎の移築先も同じく撮影して来ました。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
