
web拍手 by FC2

2016/8/09 (火) 今年は「瀬波温泉」へ 2

 (追記しました!)

 台風一過の今日、関東地方は今年一番の暑さになり、各地で猛暑日になりました。

八王子でも38℃と体温より高くなりました(^^)

それでは今日の画像は、土曜日からの続きで「瀬波温泉」です。

先ずは朝ご飯前に写した「村上」始発の下り1番列車、国鉄型気動車がやって来ました。
バックは有名景勝地である「笹川流れ」の南の外れ。
ここはJR羽越本線で複線区間ですが、上り線はこの場所では大きく内陸に入っています。
2016-8-06
2016-8-06
キハ47 522+キハ47 1513 [新ニツ]  821D (村上-間島) 8月6日 6:05

↑ の後追いになりますが、下り線と上り線の分岐点を撮影。
このカーブの先に「間島」駅があります。
2016-8-06
821D (村上-間島) 8月6日 

撮影後、景勝地「笹川流れ」の中心地に行ってみました。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2016/8/06 (土) 今年は「瀬波温泉」へ

 今日と昨日の2日間、新潟県村上市の「瀬波温泉」へ海水浴に行って来ましたー

去年は「鯨波」でしたが、一昨年と2年連続で飽きたので今年は日本海沿岸を北上。

因みに去年の様子はコチラ→「 2015/8/01 (土) 今年も「鯨波」へ

そんな今日は、朝メシ前の早朝と午後の空いた時間に撮り鉄が出来ました  

その午後の画像、JR羽越本線の「村上駅」でナント「カシオペアクルーズ」を写しました
2016-8-06

2016-8-06

2016-8-06
EF81 95 [田] + E26系(12B) 9011レ (羽越本線・村上) 〈許可を頂いて撮影〉

2016-8-06

2016-8-06

2016-8-06

2016-8-06

2016-8-06

2016-8-06

2016-8-06
「カシオペアクルーズ 北海道・東北周遊3泊4日の旅」 (羽越本線・村上)

8月9日に続きます! web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2016/7/05 (火) 「いすみ鉄道の紫陽花」 3

 今日は涼しくなってホッと一息つきました。

それにしても昨日夕方の雨と雷は凄かったですね、てっきり梅雨明けかと思いましたよ。
でもまだ2週間位はこの梅雨空が続くんでしょうね。

それでは先週の日曜日に行った”千葉”の日帰り旅の続きをご報告をします。

「大多喜」からロケハン済みの「東総元」へ、駅のすぐ脇にアジサイが咲いていました。

下りの「上総中野」行が8分ほどの遅れでやって来ました。
2016-6-26

こちらでは、「茂原」在住の方とマッタリと鉄話をしながら撮影しました。
2016-6-26

2016-6-26
キハ52+キハ28 103D〈普通〉 (東総元)  6月26日 11:52

1分ほど停車し、タイフォン一発ゆっくりと出発して行きました。
2016-6-26

              2016-6-26
        キハ52+キハ28 103D〈普通〉 (東総元)  6月26日 11:53

「茂原」の方にご挨拶して別れました。
お互い細かな素姓を明かしていないので、もうお会いすることはないでしょう。
2016-6-26
(東総元)  6月26日 ※踏切から撮影

続きをご覧ください。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2016/7/01 (金) 「いすみ鉄道の紫陽花」 2

 今日から7月ですが、曇りの予報がお昼前から晴れて31.2℃と暑くなりました。

2016年も今日から後半の折り返し、あと半年がんばりましょう(って意味不明)

そんな今日は、先日の日曜日に行った”千葉”の日帰り旅のご報告をしますね。
遅れまして申し訳ございませんです

それでは先ずは非鉄の「服部農園(あじさい屋敷)」から・・・。
(そんなの興味ないでしょうが、まー我慢して見てください)

朝の9時から鑑賞しました。
2016-6-26

2016-6-26

2016-6-26
「服部農園(あじさい屋敷)」 (千葉県茂原市三ッ谷) 6月26日

これぜ~んぶアジサイなんですよ
2016-6-26

2016-6-26

「アマガエル」を一匹見つけました。
2016-6-26

プロだかアマだか知らないカメラマンが、モデルさんを連れて撮影していました。
2016-6-26
2016-6-26
顔は良く見なかったけど、「大島優子」似だったかな?

「スカシユリ」も咲いていました。
2016-6-26      2016-6-26

「あじさい園」の頂上からは、「茂原」の街が一望できました。
2016-6-26

良く晴れて暑かったんですよ。
2016-6-26      2016-6-26
「服部農園(あじさい屋敷)」 (千葉県茂原市三ッ谷) 6月26日

ってな感じでアジサイを1時間弱鑑賞しました。

そして次に向かった先は、いすみ市の「いすみ鉄道」へ・・・。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2016/6/26 (日) 「いすみ鉄道の紫陽花」

 今日は7時過ぎに家を出て、千葉県の房総半島まで出掛けて来ました。

今月初めの梅雨入りから一途に”アジサイ”を写して来ましたが、今日はその集大成かな?

”千葉”は梅雨の晴れ間でほぼ快晴、気温も29℃近くと暑くなりました。

中央道、首都高からアクアラインを経由し、圏央道の「茂原長南IC」で降りました。
途中大した渋滞もなく、最初に向かった先はコチラ→「服部農園(あじさい屋敷)」へ。
料金は500円に改定されていました(^^;
2016-6-26
「服部農園(あじさい屋敷)」 (千葉県茂原市三ッ谷) 9:20

実は当地には10年以上前にも一度訪れていましたが、夕暮れ時だったので今回再訪問。
今回は朝の9時からゆっくりと見学することが出来ました。

そして7カ月ぶりに「いすみ鉄道」にも訪問しました。
前回はコチラ→2015/11/23 (祝) 晩秋の「いすみ鉄道」をクリック。
前回は雨降りで、”雨の日スペシャル”でヘッドマークは無しでした。

そんな今日は日曜日なのでヘッドマークは「そと房」、これは初めて写しました。
2016-6-26
「いすみ鉄道」 キハ28+キハ52 104D〈普通〉 (上総中野-西畑) 12:14

「いすみ鉄道」を満喫した後は、「久留里」に向かい少し遅いお昼ごはん。

そのあとは、NHKの情報番組で取り上げられた近くの「円如寺」へ。
2016-6-26
山王山薬王院「円如寺」 (千葉県君津市小市部)  13:30

「円如寺」では、「アジサイ」と「大賀ハス」を鑑賞しました。 web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
