
web拍手 by FC2

2015/11/14 (土) 「晩秋の奈良・大和路」 2

 八王子は朝から雨模様、所用で都内に出掛けて来ましたが、あちらも雨降りでした。

そんな今日は全くの”非鉄”でしたので、 「奈良・大和路の旅」2回目をご覧頂きます。

初日の11月7日、近鉄「大和西大寺」駅に隣接する「平城宮跡」を見学しました。
『平城遷都1300年』を記念して、「第一次大極殿」と「朱雀門」が平成22年に完成。

そこでは平城宮跡の広大な敷地を堂々と横切る「近鉄奈良線」を写す事が出来ました。

「第一次大極殿」から「朱雀門」を写すと特急2連が通過、「スナックカー」の12200系?
2015-11-07
「平城宮跡・朱雀門」 (大和西大寺-新大宮) 11月7日

こちらがその「朱雀門」 、屋根までの高さが22mあります。
2015-11-07
2015-11-07
「平城宮跡・朱雀門」  11月7日

こちらが ↑ の「朱雀門」から写した「第一次大極殿」。
この時は晴れて、25℃を越える”夏日”となりました(^^; 暑かったな~・・・。
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」  11月7日

「第一次大極殿」 を近くで写しましたが、あまりにも大きいんで驚きました(^^)
屋根までの高さが27mもあるんですよ~。
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」  11月7日

そしてその「第一次大極殿」のベランダ?から「朱雀門」を写しましたが、
良く見ると門の前にグレーの電車が写っているんですよ。
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」  11月7日

その「朱雀門」から「第一次大極殿」 を見るとこんな感じ。
コレ何系だか、見る人が見れば分かるんでしょうね?(^^)
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」 (大和西大寺-新大宮) 11月7日

こちらは「阪神」から乗り入れている1000系です。
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」 (新大宮-大和西大寺) 11月7日

そして特急の「ACEカー」22000系の4連が通過。
2015-11-07
2015-11-07
「平城宮跡・第一次大極殿」 (新大宮-大和西大寺) 11月7日

続きは、12月20日にアップ! web拍手 by FC2

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

2015/11/09 (月) 「晩秋の奈良・大和路」

(追記しました!)

 土曜日から1泊で秋の「奈良県」を旅して来ました。

今回は「神社仏閣めぐり」で基本”非鉄”でしたが、ほんの少しだけ”鉄”を含んでいます。
お天気は初日「曇り時々晴れ」で、2日目の昨日は「雨時々くもり」とパッとしませんでした。

カテゴリは「旅」ですが、いきなり鉄画像をお見せしますネ(^^)
JR桜井線(万葉まほろば線)で、バックに「大神(おおみわ)神社」の大鳥居を絡めました。
2015-11-08
M85 W4 1552S (三輪-巻向) 11月8日

コチラがその「大神(おおみわ)神社」、丁度「七五三詣」の時期でした。
2015-11-08
2015-11-08
2015-11-08
2015-11-08
(大神神社) 11月8日

JR桜井線を走る105系は「日根野区」の所属で、マト車103系1000番台からの改造車。
青緑色に塗色変更され、派手なラッピングが施されています。
でもこんなもんで驚いてはいけませんよ?
2015-11-08
2015-11-08
W4(クモハ105-506+クハ104-506 ) 近ヒネ(日根野電車区新在家派出所)

「大神(おおみわ)神社」の最寄り駅でJR「三輪」、あの”三輪そうめん”の”三輪”です。
2015-11-08
(三輪) 11月8日

続きは7日分から・・・。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

2015/9/22 (火) 何年かぶりに「日光」へ

 「国民の休日」の今日、世界遺産の「日光」まで”観光”して来ました。

ですので今日は全くの非鉄、中央線ですら見ていませ~ん!(^^;

6時にクルマで八王子を出発、途中渋滞も無く、ゆっくりと休憩を執りながら9時に到着。

初めはご存じ「日光・東照宮」を参拝、先ずは「五重の塔」を見学。
2015-9-22
「五重の塔」

こちらは「五重の塔」の右正面に位置する「表門」を見上げます。
2015-9-22
「表門」

そして「表門」を通って東照宮の中に入ります。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

2015/7/16 (木) 長崎へ 2

 遅くなりましたが、7月3日からの続きです。

2015-6-26
2015-6-26
2015-6-26
 (思案橋) 6月26日

2015-6-26
2015-6-26
2015-6-26
2015-6-26
 (石橋) 6月26日

2015-6-26
(大浦天主堂下-石橋) 6月26日

2015-6-26
2015-6-26
(大浦海岸通り) 6月26日

2015-6-26
 (出島) 6月26日

2015-6-26
(出島-大浦海岸通り) 6月26日

2015-6-26
「長崎バスラッピング車」 6月26日

2015-6-26
(中華街) 6月26日

2015-6-26
「宿泊したホテル」 6月26日

また追記します。 web拍手 by FC2

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

2015/7/03 (金) 長崎へ

 7月に入りましたね、梅雨真っ只中で鬱陶しい天気が続いています。

今週の月末・月初は、大した仕事もしていないのに中々書き込みが出来ないでいました。
それで初日の画像は、先月の26日(金)から一泊して来た「長崎県」の旅のご報告です。

11年ぶりの「長崎観光」、今回のメインはあの世界遺産登録に燃えている「軍艦島」見学!

先ずは毎度のワンパターンで、「羽田」出発からご覧ください。
2015-6-26
2015-6-26
(羽田) 6月26日 7時50分

JAL307便「福岡」行、こちらが搭乗予定のB777-200型機。
この飛行機は、生物多様性条約をPRする「エコジェット・ネイチャー」塗装となっていま­す
2015-6-26
2015-6-26
型式B777-246型、登録記号JA8984 便名JAL307便 (羽田) 6月26日
7時55分

なんと翌日の帰りの「福岡」で同機と再開していました。
19時出発予定の「羽田」行。
2015-6-27
2015-6-27
JAL328便 登録記号JA8984 (福岡) 6月27日 19時10分

そして行きに搭乗したB777-200型の機内。
2015-6-26
便名JAL307便 (羽田) 6月26日 8時10分

それでは「福岡」に向けてテイクオフ!

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
