
web拍手 by FC2

2016/9/07 (水) ご連絡

 突然ですが、都合により当分の間拙ブログの更新を休止させて頂きます。

長い間ご愛顧くださり、誠にありがとうございました。
                           YamaChan

web拍手 by FC2

2016/9/04 (日) 「裏高尾」で・・・

 (追記しました!)

 今日も蒸し暑かったですね、気温は昨日と同じようでしたがやはりムシムシしました。

台風12号は今夜から明日にかけて九州北部に上陸するようですね。
その後は日本列島を縦断するような動きをみせています。
もうこれ以上被害が拡大しなければ良いのですが・・・。

そんな今朝ですが、八王子は未明から降る雨の音がうるさくて目が覚めました。

5時頃に降っていた雨が一旦小止みになると、空全体がオレンジ色に染まりました。
このような現象は、年に数回起こります。(寝坊さんには分からないでしょうね
2016-9-04
(八王子市内) 5:31

そして降っていた雨が小康状態になったので、「裏高尾」まで出掛けて来ました。
今朝は、昨日行われた「諏訪湖新作花火大会」関連で
「ムーンライト信州92号」の運転があり、その返却回送を写すのが目的です。

傘を差しながら1本前の普電で練習しました。
2016-9-04
A43 N603 429M (高尾-相模湖)

そして本番です。
小雨が降り続き、露出を稼ぐのが厳しかったです。
2016-9-04
臨時回送 N102 回9425M (高尾-相模湖) 

裏高尾はもうすっかり秋の演出が始まっていました。
2016-9-04
(裏高尾町)

いつもの定点撮影。
2016-9-04
(裏高尾町) 6:58

午前中はこれにて撤収、夕方になってまた「裏高尾」へ出掛けました。

続きは夕方から・・・。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2016/9/03 (土) 「羽田空港」でバス

 今日の最高気温は30℃を少し超えたくらいでしたが、湿度が高くムシムシしましたね。

台風の影響で、南から湿った空気が流れ込んでいるためでしょうか?

そんな今日の午前中は、朝から所用で 「豊田」方面に出掛けていました。

てな訳で少しだけ”トタ”をほんの少し覗いてきました。

するとE233の青編成を使用して乗務員訓練を行っていました。
189系のM51はお休みしていました。
2016-9-03

女性乗務員さんも3名ほど参加していましたが、暑い中ご苦労様です。
2016-9-03

2016-9-03
青664 (豊田車両センター)

2016-9-03
M51 (豊田車両センター)

2016-9-03
臨時特急「あずさ55号」 M106 8055M (豊田車両センター)

それでは先週の「羽田空港」をどうぞ!

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2016/9/01 (木) 「ニッポン放送」に出演しました!

(追記しました!)

  9月に入りましたが、先日、東北や北海道方面に甚大な被害をもたらした台風10号。

その台風が過ぎ去って関東地方ではめっきり涼しくなり、台風が”秋”を連れて来たようで。
夜になると秋の虫が鳴き出し、明け方近くは窓を開け放して寝てると寒いくらいです。

そんな今日の画像ですが、先週の金曜日に「横浜」に行った際の話題から・・・。

実はこの日は、年に二度ある「棚卸し」監査実施で通常業務はお休み。
そこで10時の休憩時間にその「棚卸し」を30分ばかり抜け出しました。
AM(FM)ラジオの「ニッポン放送」の生中継コーナーを覗いて来ました。

朝の生番組「垣花正のあなたとハッピー!」の中継コーナー。
「それ行けハッピー  外はおまかせ!」の生中継。

職場の最寄り「京急新子安」のすぐ近くの「遍照院(へんじょういん)」さんでの中継でした。
2016-8-26
(京急新子安) 8月26日

その「遍照院」ですが、境内の真ん中を「けいきゅう」が通ることで有名な寺院です。
2016-8-26
「遍照院」山門 8月26日

そのお隣の「遍照院会館」の駐車場をお借りして中継が行われました。
2016-8-26
2016-8-26
「遍照院会館」 8月26日

こちらは10分弱の中継が終了してから集まったファンと出演者とで記念撮影!
さて”YamaChan”はどこにいるでしょう(^^)
後の車庫の奥には、JR京浜東北、東海道、横須賀の各線が走っています。
2016-8-26
前列左から3人目がMCを務めた「坂本梨紗」さん、4人目がゲストの「林部智史」さん。

続きをどうぞ!

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

2016/8/25 (木) 「京急リラックマトレイン」

 (やっと追記しました!)

 久しぶりに”真夏の太陽”を見たような気がします。

そんな”真夏日”の今日、またまた「横浜」に行ってきました。
あちらはゲリラ豪雨も無く安定したお天気でしたが、雲が多く出ていましたね。

そんな中今日も「けいきゅう」を写しましたが、日向に出ると日差しが強かった~・・・。
でも「横浜」ってハマ風が吹いていて、海の近くにいるからか心地イイんですよ。

で8月も下旬になってやっと「京急リラックマトレイン」をリベンジしてきました。

今月から運転を開始した1000形8連が「リラックマ」のラッピングで走っています。
詳しくはコチラを→「京急リラックマトレイン」運行。

今日の運行は、朝と夕方のみで日中はお休みでした。
ですので仕事帰りにいつもの跨線橋で夕日に照らされてやって来ました。
2016-8-25
1000形8連「快特」 71SH 1065F (仲木戸-神奈川)

では「品川」方から順に・・・。
2016-8-25
デハ1072 (Msc)

2016-8-25
サハ1071 (Tps)

2016-8-25
デハ1070 (M2s)

2016-8-25
デハ1069 (M1s)

2016-8-25
デハ1068 (M1u)

2016-8-25
デハ1067 (M2u)

2016-8-25
サハ1066 (Tpu)

2016-8-25
デハ1065 (Muc)

ラッピング部をトリミングしてみました。
2016-8-25
デハ1072 (Msc) トリミング

2016-8-25
サハ1066 (Tpu) トリミング 『おつかれさまです』

2016-8-25
サハ1066 (Tpu) トリミング 『レッツゴー』

2016-8-25
サハ1066 (Tpu) トリミング 『いってらっしゃ~い』

2016-8-25
デハ1065 (Muc) トリミング

続きもご覧ください。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
